商標登録の出願によりニンテンドー2DSが日本で正式に発売されるかも!?

db30e749

海外ではすでに発売され反響を呼んでいたニンテンドー2DS(3DSじゃないですよ)。

なんだか日本でも発売される可能性が出てきたようです。

日本でも2DSが発売か ― 任天堂が商標を出願 | インサイド

記事によりますと、

これまで日本での発売は予定がないとされていた2DS。今回明らかになった商標の出願により、国内でもリリースされる可能性がでてきました。現時点でも高いシェアを誇る3DSに2DSが加わると、さらなる低年齢ユーザーの取り込みも期待できそうです。

とのこと。

幼児への影響を考慮し、3D機能を廃した2画面構成の本体デザインが日本でウケるかどうかはこの際置いといて、新たな顧客開拓へ向けた任天堂の戦略がどうなるか気になるところですね。

Amazonなどではすでに海外版の2DSを購入することができますが、日本での正規販売の可能性が出てきたわけですし、それまで待ってみるのもいいかも知れません。

ちなみに本家3DSとの違いは、折りたたみ式ではないことと3D機能がなくなったことのみで、その他の機能に関しては3DSとの違いは見られないようです。

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを