やればできる、やらなきゃできない。コツコツ日誌【30】140407

【定期】この記事は、コツコツ習慣化の3本柱「ブログ」「筋トレ」「ランニング」の結果報告であるとともに、夢を叶えるために何をしてきたのか?というログとしての意味もあります。

完全に俺得な記事になっておりますが、ぜひ最後までご覧ください。


コツコツ地道に努力することで、どれほどの結果を生むかご存知でしょうか。

ダイエットしかり、勉強しかり。

5分でも10分でも、毎日ちょっとずつ練習して積み重ねることで、絶対(あまりこの言葉使いたくありませんが)に結果に結びつきます。

たとえどんな結果であれ、必ず何かしらの影響をあなたにもたらしてくれるでしょう。

僕のお話しをさせてもらうと、去年もっともコツコツしていた夏の時期に毎日10km、月間で300kmランを達成しました。

[ラン] ランニングで月間300km達成!コツコツ日誌【11】130731

去年はかなりハードなトレーニングをしていたこともあり、約一年で10kg以上のダイエットに成功しました。

やればできる、やらなきゃできない

本当にそんな風に思いました。

やらなきゃできるわけがないんですよね。

足を一歩踏み出せば、「一歩の前進」なわけです。何もしなければ何も残らないだけです。

その小さなことが、どんどんどんどん積み重なっていって、いつかは「一万歩の前進」になっているはずです。

後ろを振り返ると、確かにあなたは最初の一歩を踏み出してから一万歩の距離にいることに驚きます。

それも、コツコツと地道に積み重ねていった結果でしかありません。

やればできる、やらなきゃできない

いつからかコツコツ習慣の行動をまったくやらなくなってから、僕のバランスは崩れはじめました。

さらに自己否定が徐々に上昇しはじめます。これはいかん。

危機感を感じた僕は年度の切り替えを機に、またコツコツやっていこうと決心します。

そして今日。

ついに自転車に乗れるようになった息子から、もっとも大切なことを教わりました。

次男くん、小学生になる|彼からとても大切なことを学んだ日 | Serial Number ZERO

父ちゃんもがんばるよー!!

というわけで、4月7日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ8日目。腕立て20回、腹筋15回。

ランニング

ランニング8日目。


今日はウォーキング1km。

ブログ更新

ブログ更新15日目。

今日は3本書きました。

自分の意思で主体性をもつ。習慣化に大切なもの。コツコツ日誌【29】140406

YouTubeチャンネル登録ボタンの作り方とブログ設置方法

次男くん、小学生になる|彼からとても大切なことを学んだ日

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ


現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

所感

昨日ロングを走ったので、今日はウォーキングに切り替えました。実は太ももとふくらはぎがめっちゃ張ってて、疲労中。

これは超回復の兆しなのでしょうかね。

日々できることをコツコツ地道に続けること、そしてやめないことを意識して眈々と行動できるよう頑張ります!

コツコツ習慣化の会

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