日刊に動画を掲載して一週間経ちました!

ひろまひろく#203 【2014/04/08版】

今日はブログを書く時間があまりなかったなあ。

そもそも起きる時間があまりにも遅くて、ブログに費やす時間を確保できなかったのが敗因。

で、最近動画をYouTubeに上げるようになって、動画ならブログほど時間をかけなくてもイケると感じはじめました。

もちろん編集をガリガリやったり、コンテンツのクオリティを上げてしまうと簡単にはいかないんでしょうが、僕のような「撮って出し」であれば全然動画でもいいかと思ってます。

言いたいことをブログに書くというのは、ともすれば時間のかかることで、動画を使い喋ることで時短の効果はあるのではないかと思うわけです。

ただ僕はブログや文章が好きなので、完全に動画に移行して表現しようなどとは思ってませんけども。

というわけで今日の良かったこと、いってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:03:57


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.Facebookでたくさんの「いいね!」やコメントをいただけた!
昨日は次男の小学校入学式があったんですが、その際会場で奥さんと撮った写真をFacebookに上げたところ、たくさんのアクションをいただけてすごく嬉しかったです!

皆さん本当にありがとうございます\(^o^)/

2.ランニングで10km走れた!
今日は10km走るぞと決め打ちをして、なんとか完走できました!実は走る前に動画で「宣言」をして自分にプレッシャーを与えたわけですね。

効果はとてもあったのではないかと思います!

ありがとうございます\(^o^)/

3.日刊動画を一週間続けてアップできた!
4/2から日刊ブログに動画を掲載しはじめて、今日で一週間続きました。やったー!

この動画を撮ることには実は目的があって、喋ることへの不安感とかを少しでも和らげたいって気持ちがあるんですね。

まあ一週間やそこらで劇的に変わるわけはないのですが、練習しなければ何もはじまらないんですよね。

数をこなせばなんとかなる!なんて軽く考えてますが、一週間前と今日じゃ全然違うとだけは言い切れます。

ありがとうございます\(^o^)/

所感

導入部分で動画には移行しない!と言ってはいるものの、これ、続けてると病みつきになるのは事実。

明日も頑張ります!!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA