意識が高いいまだからこそ気は抜かず。コツコツ日誌【28】140405


コツコツと地道に物事を積み上げることで、やがてそれは大きな財産となる。

0対100

100日後を振り返ってみると、何もしなかった場合とちょっとだけコツコツした場合とじゃ100倍もの差になる。

人間誰しもすぐに結果を求めがちだけれど、長期スパンで考えられるようになれば毎日のほんの少しの努力がいつかは途方もない結果になることを実感できるのになあ。

なんか、自分で自分に言い聞かせてるみたいだw

というわけで、4月5日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ6日目。腕立て20回、腹筋15回。

ランニング

ランニング6日目。

今日は2.5km。

両脚のかかとが痛かった(>_<)。でも走り終わる頃にはだいぶ痛みは和らぎました。

ブログ更新

ブログ更新13日目。

今日は3本書きました。

劇的な人生の変化を望むために好きなことに打ち込みさえすればいずれは。コツコツ日誌【27】140404

日刊記事が通過点の200号を迎えました!

パックの飲み物についてるストローを片手でカンタンに抜き取る方法【動画】

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

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メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

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現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

所感

今日は日中仕事でコツコツに費やす時間があまり取れなかったけれど、帰宅後にそれなりにこなせた。

ランニングの距離を短くすることで、その浮いた時間を違うことに回しました。

本来ならもっと子供たちとのコミュニケーションに回すべきなんだけれど、なんか彼らを蔑ろ(ないがしろ)にしてないだろうか、、心配σ(^_^;)

新年度、最初の一週間が終わってみて結果は上々!

コツコツ習慣化の会

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