劇的な人生の変化を望むために好きなことに打ち込みさえすればいずれは。コツコツ日誌【27】140404

東京はなんか一日中変な天気でした。

雨が降ったり止んだり、突然カミナリがなったと思ったら急に晴れたり。

何かの前触れかとも思ったけれど、それでも時間は過ぎてってあっという間に一日は終わる。

僕の中でいま「ブログ」の割合が大半を占めてて、ともすると生活が破綻してしまうんじゃないかと思えるくらいのめり込んでいる。

もっと書きたい、もっともっと。

書きたい欲がモーレツに上がっている。

いつか自由になれたら、世界中を旅しながらブログを書くというのが当面の夢なんだけれど、「いつか自由になれたら」って考えだとたぶん無理なんじゃないかと思ってる。

僕のメンターの受け売りだけれど、自由になれたら好きなことをするんじゃなくて、好きなことをして自由になれれば言うことないよね。

現実問題、好きなことをして生活が成り立つかと言われれば100%それはできない。

でも、そうなるためにいま何をすべきかくらいは分かっている。

とりあえず、好きなことに割く時間の割合を優先的に考えて、意識が向いているブログをゴリゴリと書くしかないかなって。

コツコツブログを書きまくるしかないかなって思っている。

というわけで、4月4日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ

筋トレ5日目。

スクショは忘れてしまいましたが、腕立て20回、腹筋15回。

ランニング

ランニング5日目。


今日は5km走れました!

ブログ更新

ブログ更新12日目。

今日は5本書きました。情報系2本:ライフログ系3本。

情報系足りないですね〜。

諦めるのはカンタンだ。発想の転換がコツコツのコツ。コツコツ日誌【26】140403

vit-ID(ネットチケット販売)を使えばどこにいても映画のチケットが買えてすごい便利!

なんか勘違いしてるっぽいけど、ありがたいアドバイスをもらったので顔出し動画をちょっと頑張ってみた

ヴィレッジヴァンガードマーケットが4月4日にオープン|オリジナルグッズを販売するチャンスだ!

ブログ脳とネタアンテナ。最近なんかしっくりきている事実。

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ


現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

所感

ランニングが累計1,700kmに到達しました!

これは嬉しい!

スクショで使っているアプリはNikeのランニングアプリなんですが、キリのいい距離に到達すると画面の色が変わるんですよね。

いまはブルーレベルで、次のパープルレベルに上がるのは2,500km(残り798km)に到達したとき。

がんばって次のステージ目指します!

コツコツ習慣化の会

Facebook上に習慣化を目指したグループを立ち上げました。ご興味ある方はリンクボタンをポチッとして、申請後ご活用くださいヽ(・∀・ )ノ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA