vit-ID(ネットチケット販売)を使えばどこにいても映画のチケットが買えてすごい便利!

映画館で上映される作品は、自宅のテレビで観るそれとは迫力が断然違います。

最近は3D作品が増えたり、音響や座席シートなども超快適なんですよね。

五感を刺激するというか、あっという間に2時間経っちゃったなんてのはザラです。

先日話題のディズニーアニメを映画館で観てきたんですが、最近は自宅や外出先でチケットが買えて(予約)めちゃくちゃ助かります!

インターネット環境が必須ですけど、便利な世の中になったものです。

TOHOシネマズでチケットを予約

チケットをネット購入できるサイトはいくつかありますが、僕が利用したのは「TOHOシネマズ」です。

TOHOシネマズ – 映画館情報、上映スケジュール、作品情報

上記のサイトで観たい映画を選んでチケットを購入(予約)します。

チケットを購入(予約)する
トップページの「上映作品」や「劇場選択」から選びます。

日時指定もできます。ご自分のスケジュールに合わせましょう。

空席状況を確認しながら、好きな座席を選ぶことも可能です。(スマホ版は拡大して選択します)

チケットの種類を選択します。

ちなみ支払いはネット上で完結します。(クレジットカード払い)

チケット購入(予約)が完了すると「購入番号」がもらえますので、メモや写真で控えておきます。(画面はPCのものです)

劇場のvit-IDからチケットを発券

次に劇場にある端末からチケットを発券します。

チケット発券

先ほど控えた購入番号を入力します。

登録した電話番号を入力します。

「シネマイレージ」の登録。登録をしないでも問題ありません。

発券する。

ネット上で購入した枚数分のチケットが発券されます。

無事に家族5人分のチケットが出てきました。

チケットをネットで買うときも、端末から発券するときもそれぞれ5分とかかりませんでした。

本当に便利になりました。

ちなみに2014年4月3日現在は消費税が8%になりましたが、チケット代はこれまでと変わりません。少しホッとしました。

所感

あらかじめ上映時間や座席が分かっていると、ポップコーンやパンフレットを買いに行くにもストレスを感じなくて済みます。

僕が若い頃の映画ブームのときは、人気のある作品のチケットを買うにも長蛇の列でしたし、立ち見や席の取り合いは当たり前でした。

そう考えるといまの子供たちは幸せだよな〜なんてしみじみしてしまいます。

自宅で映画を観る選択肢は格段に上がりましたが、これからも気になる作品は映画館へ足を運んでみたいと思います。

vit-ID(ネットチケット販売)、オススメです\(^o^)/

TOHOシネマズ-映画館情報、上映スケジュール、作品情報、インターネットチケット販売など、映画の総合情報サイト

vit-ID(インターネットチケット簡易購入)登録フォーム入力 || TOHOシネマズ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA