諦めるのはカンタンだ。発想の転換がコツコツのコツ。コツコツ日誌【26】140403

※本文と写真は一切関係ありません笑

習慣化を再開して4日経ったわけですが、今日は最大の難関「雨天時のランニング」に出くわしました。

雨降りのランニングは、習慣化をはじめたばかりの頃にとってはすごくハードルが高いわけですよ。精神的に。

ちょっとやばいかなーと思いながらも、気持ちは上向き加減なわけで、ここで挫折していたらこの先どうなるのかと考えてしまいます。

結果的にランニングはやめて、ウォーキングに切り替え傘を差しながら歩いてきました。

とにかく今は「ランニングか、ウォーキングか」というのは考えなくていいのかなと思います。

雨が降ったくらいで習慣化が途絶えることよりも、どうすれば続けられるのか?に焦点を合わせていったほうが気持ち的に何倍もいい気がします。

というわけで、4月3日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ4日目。腕立て20回、腹筋15回。

ランニング

ランニング4日目。


今日は雨だったのでウォーキングに切り替えて1km。

ブログ更新

ブログ更新11日目。

今日は4本書きました。

日刊記事に動画を貼ったら面白いんじゃないかと思いまして|YouTuberはじめの一歩。

夜桜に心奪われ立ち止まる。コツコツ日誌【25】140402

家族たび2014 西伊豆旅行まとめ 0326-0328

雨の木曜日とか一番精神的にも良くなくない?そんな日だって必ず良いことはあるんですよ

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

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現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

コツコツ習慣化の会

Facebook上に習慣化を目指したグループを立ち上げました。ご興味ある方はリンクボタンをポチッとして、申請後ご活用くださいヽ(・∀・ )ノ

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