なんか勘違いしてるっぽいけど、ありがたいアドバイスをもらったので顔出し動画をちょっと頑張ってみた

最近日刊の記事に「今日良かったこと3つ」というテーマで動画をアップしてます。

できるだけ毎日上げたいなと思ってやっているわけなんですけど、目的としては動画コンテンツに力を入れたいっていうのと、喋り方の練習なんですね。

で、「今日良かったこと3つ」を考えることは、自己肯定感をあげたり毎日ハッピーに過ごせる要素につながると思ってます。

アドバイスを活かしきれてないけど頑張ってみた!

昨日SNSでお友達にもらったアドバイスは以下のざっくり8点

・語尾に「い」を意識して喋ると口角が上がる
・声を2オクターブあげる
・「えー」とか「あー」とか入れない
・素の自分を出す
・楽しむ
・文面と動画のギャップをなくす
・「相手」を想像して話す
・とにかく慣れる!

表情がのっぺりしているので打開策としては「被り物」が有効と個人的には感じてます。

動画をアップされてる友人の中には、たこ焼きだったりまぐろを被ってる人もいますしw

まあこの辺は無理して真似る必要もないんだけど、いつもと違ったことをしてみたかったんですよね。

頑張ってみた動画はこちら

やっぱり難しいけど、日々精進してまいります!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA