夜桜に心奪われ立ち止まる。コツコツ日誌【25】140402

何かにとりつかれたように走り出した。

僕の中で何か、イノベーション的なことが起こりつつあるのかもしれない。身体も軽く、アイデアが溢れ、気持ちも弾み、楽しくて仕方ない。

ランナーズハイみたいに、「ある一定のところまでいくとそれまでの苦しみが快楽に変わる瞬間」に似ている。

苦しみから解放された後は身体も軽やかになり、思考にも影響されるだろう。

身体的肉体的な行動と論理的思考的な行動はどこかで密接にリンクしていて、僕の場合は、身体を動かすことで思考が緩やかに回りだしブログへ吐き出すことができるのかもしれない。

どちらにせよ、いまはとても清々しい思いでいっぱいだ。

やりたいことがやりたいようにできている感覚。充実感。

そんな時に目に飛び込んできたのは、ライトアップに照らされた桜だ。

夜のランニングに出かけていた時、突然目の前に現れた。

まるで僕のすべてを見透かすように、
急ぎ過ぎている僕への警告のように、

調子のいい時こそ立ち止まり、一拍おいて状況を整理しろと言わんばかりの佇まいで僕の前に突然現れた。

息を弾ませながら、気がつくと夜桜に心が奪われていた。

まるで大きな心で僕を包み込むように、微笑みながら「ゆっくりなさい」と言われているようだった。

**********

桜を眺めていたほんの1分くらいは「確かにテンション上げすぎたらダメだよね」って思いながらも、せっかく盛り上がりかけている「いい感じの感じ」を押さえつけるのもどうかと思ってまた走り出した。

いつだって僕は前だけを向いていたいのだ。

というわけで、4月2日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ3日目。腕立て20回、腹筋15回。

ランニング

ランニング3日目。


今日は1.5km。

ブログ更新

ブログ更新10日目。

今日は3本書きました。

iPhoneやiPadは片手でカンタンにスクリーンショットが撮れます

新年度だからというわけではなく。コツコツ日誌【24】140401

「親指シフト」は、ブラインドタッチができない人にこそオススメしたい!

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ


現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

コツコツ習慣化の会

Facebook上に習慣化を目指したグループを立ち上げました。ご興味ある方はリンクボタンをポチッとして、申請後ご活用くださいヽ(・∀・ )ノ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA