家族たび2014 西伊豆旅行まとめ 0326-0328

2014年3月26日から28日の二泊三日で、西伊豆に家族旅行に行ってきました(^_^)

お世話になったホテルは「西伊豆松崎伊藤園ホテル」です。

IMG_0260全室海に面していて、ホテルからの眺めがサイコーでした!

伊藤園ホテルグループ|西伊豆松崎伊藤園ホテル

今回は、3日間の西伊豆旅行をまとめてみたいと思います。

ちなみに宿泊は西伊豆でしたが、ほぼ「東伊豆」に遊びにいってましたw

ホテルでの出来事

IMG_3873
僕がブログを書く環境というのは、だいたい騒々しいです。耳栓をすればいいのかもしれませんが、もはやその騒々しさに慣れてしまい逆に静かすぎても落ち着かないんですよね。

ただ今回ばかりは違います。

ホテルはオーシャンビューになっており、窓を開けると波の音しか聴こえてきません。このロケーションは最高すぎます。超絶贅沢なブログ環境です。いつかは常にこういった環境の中でブログを書いていたいものですね。

記事内ではホテルのレビューや、バイキング様子を書きました。

まぁとにかく、波の音を聴きながらブログを書くというとっても贅沢な経験をさせてもらいました。

波の音を聴きながら、最高のロケーションでブログが書ける喜び

IMG_3885

家族が寝静まったあとに波の音だけをBGMにして書くブログは、本当に最高です。しつこいぐらいに何度でも言いたい(笑)

どれだけ感動したんだろうw

いつか叶えたい夢のひとつに、「海の近くに住む」というのがあるのですが、疑似体験ができたみたいでとっても印象深かったです。

松崎伊藤園ホテルは全室オーシャンビューなのです【動画アリ】

slooProImg_20140331150852.jpg

カラオケや麻雀は利用できませんでしたが、これらすべての施設が無料で利用できます。
卓球ラケットのラバー面はボロボロ、キューも緩やかに曲がってたりとそこかしこに「無料」の代償は感じられますが、はじめての経験だったり練習のつもりで利用するなら全然アリでしょう。ちなみに長男はけっこうハマっていました。

利用施設がすべて無料というのは、お試しで子供たちに体験させる上ではかなりポイント高かったです。

西伊豆松崎伊藤園ホテルの遊技施設はすべて無料だった!

いろいろな体験

IMG_3973
個人的には作品の出来も大事ですが、その過程や一緒に何かをするということが一番重要なのだと思っています。つまり子供たちには、「体験」という貴重な経験を与えるのが大切なのではないかと。

ガラス工房での体験学習ですね。子供以上に親の方がのめり込んでいた印象があるけど…w

小さい子たちは工作がとにかく大好きなので、とても喜んでくれていました(^_^)

東伊豆 伊東の「伊豆クラフトハウス」でサンドブラストの体験してきた!

ND6_7767

・動物園というよりも「は虫類館」といった印象
・亀が館内の通路を歩き回っている
・館内の床には木のチップが敷き詰められている
・ワニや亀をさわり放題
・フクロウやガチョウなどの鳥もいる
・100歳のゾウガメと写真が撮れる
・カメレースがかなり面白い

動物園の感覚で行ったのでちょっと肩すかしを食らったものの、ここはここでかなり楽しめました。

中でも「カメレース」は貴重な体験だったな〜。

東京から車で1時間半!東伊豆 体感型動物園「iZoo」で100歳のゾウガメに会おう!

slooProImg_20140330160723.jpg

・館内はとにかく広い!
・商品数が多くて悩ましい!
・開放的で気持ちのいいロケーション!
・足湯が最高に気持ちいい!
・活気がある!

帰り際に何気なく立ち寄ったドライブインの紹介記事です。

見応え満載で、物販品の量と環境がとにかく良かったですね!

伊豆ドライブイン「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」は見るとこ盛り沢山

現地動画

動画も何本かYouTubeにアップしました。

最後の動画は、旅行を終え帰宅途中に撮ったものでとっても癒されました( ´ ▽ ` )

まとめ

IMG_3874

人生は旅

深い言葉ですよね。人、地域、経験、体験。

目で見て耳で聴き、指で触れ肌で感じ、味を堪能して想いを巡らす。

これからも家族とともに、そして個人的にもいろんな旅をして経験を積んでいきたいと思います。

IMG_3841
また行こうな!( 0w0)ノ ウェーイ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを