雨の木曜日とか一番精神的にも良くなくない?そんな日だって必ず良いことはあるんですよ

ひろまひろく#198 【2014/04/03版】

降ったり止んだり。今日は一日中そんな感じだったなあ。

お昼過ぎから雨足が強くなって、子供たちがもう寝る時間なのにまだ降ってる。

僕は昔から「木曜日」が嫌いだ。なんか中途半端な感じがして気持ちが悪い。

週の前半3日間はなんとか頑張れるし、金曜日は金曜ロードショーがあるじゃない?w

土曜日は次の日がお休みということもあって気分も晴れやか。(基本土曜日も仕事なんです…)

でも木曜日ってなんかパッとしない。よくわからないけどなんか居心地悪いというかなんというか。

しかも今日なんて一日中雨だし。

まあそんな日だって良いことはあるわけで、「良いこと」にアンテナ張ってると意外と見つかるものです。

というわけでいってみましょう\(^o^)/

今日の良かったこと3つ

動画時間 00:02:23


よろしければチャンネル登録をお願いします!

1.西伊豆旅行のまとめ記事が書けたこと
年度末に家族で西伊豆に旅行に行ってきたんですが、ポツポツとブログに書いていた記事を「まとめ記事」としてエントリーできました!

家族の思い出としてはかなり有意義な記事だったんじゃないかと思います(自画自賛)。

ありがとうございます\(^o^)/

2.楽しみにしていた「アナと雪の女王」を観に行ったこと
前評判も良く、ディズニーファンとしては是非観たいと思っていた作品を家族で観に行けた!

ストーリーもさることながら、ミュージック仕立ての演出や音楽がとても良かった。

ありがとうございます\(^o^)/

3.雨でランニングが挫けそうだったけどウォーキングに切り替えて乗り切れたこと
日中もしとしと雨が降り続いていた東京。夜なら止むかなとランニングに出かけないでいたら、ずっと雨が降り続いてました。

ちょっと心が折れそうになってましたが、ちょっと気持ちを切り替えてウォーキングで済ますことにしました。

結果的には「トレーニング」とみなし、外に出たことで良しとします!

ありがとうございます\(^o^)/

所感

動画の目的が「今日の良かったこと」なので、内容からして撮り貯めることができないんですよね。

なので時間配分は本当によく考えなきゃならないと思いました。

あと、「アナ雪」は本当にいい作品です。たぶん、いや間違いなくBlu-ray出たら買いますw

こんな感じで明日も頑張ります!!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA