新年度だからというわけではなく。コツコツ日誌【24】140401


4月です。暦の上では新年度。

新入社員や新入学の学生さんが街に溢れます。

小学校に上がるお子さんたちの、着慣れないぶかぶかのスーツに大きなランドセルを背負う姿が微笑ましい季節ですね。

新年を迎えた時と同じように、気持ちを新たにして何かをはじめられる方たちもたくさんいらっしゃることでしょう。

僕もまた例外ではなく、「キリのいい暦からはじめる」というスタンスでこれまで色々なことをやってきました。

ただこれが間違っていたように思う時もあります。

何かをはじめようと思ったその時にはじめることが、大切なのかと思うわけです。

今回たまたま新年度とタイミングが重なったわけですが、習慣化を再開したことは暦とはまったく関係ないことをここに記します。

というわけで、4月1日分のコツコツ日誌いってみましょう!

今日のコツコツ

筋トレ


筋トレ2日目。腹筋15回、腕立て20回。

ランニング

ランニング2日目。


今日も5km。

ブログ更新

ブログ更新9日目。

今日も2本書きました。

GoogleMapsとポケモンがタッグを組んだ!仮想現実の世界でやせいのポケモンを捕まえよう | Serial Number ZERO

雑草が桜を眺めてみる。年度末の機会にまた「習慣化」を目指してみようか。コツコツ日誌【23】140331 | Serial Number ZERO

習慣化のために利用しているアプリ

Streaks - Motivational Calendar

200円
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ

メインで使っている習慣化チェックアプリ。本文で使っているスクリーンショットが画面の表示です。

Good Habits

無料
(2014.04.01時点)

 App Store

posted with ポチレバ


現在の記録と累積記録がトップ画面で表示されます。

やめてもいい習慣をストップ↔︎再開させることもできます。

コツコツ習慣化の会

Facebook上に習慣化を目指したグループを立ち上げました。ご興味ある方はリンクボタンをポチッとして、申請後ご活用くださいヽ(・∀・ )ノ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA