GoogleMapsとポケモンがタッグを組んだ!仮想現実の世界でやせいのポケモンを捕まえよう

GoogleMaps上で「やせいのポケモン」を捕まえるゲームがプレイできるようになってました。

やり方は簡単。

ゲームをはじめる

アプリを立ち上げる
いつものマップ画面ですね。

上部の検索バーをタップ
検索バーをタップしてみましょう。

「ゲームをはじめる」をタップ
通常ないメニューが現れていますのでタップします。

マップ上にポケモンがあらわれる
東京六本木、テレビ朝日あたりにやせいのポケモンたちがあらわれました。

真ん中の建物はポケモンセンター?

ポケモンをつかまえる
ポケモンをタップすると下部にメニューがあらわれるので「つかまえる」をタップ。

ポケモンゲットだぜ!
ポケモンをつかまえることができました。

真ん中の「ポケモンずかんを見る」をタップしましょう。

ポケモンずかん

つかまえたポケモンの数や、遊び方の動画が用意されてました。

ポケモンの名前をタップすると、そのポケモンの詳細を確認することができます。

ポケモン詳細

遊び方

マップ上にいるポケモンをタップしてつかまえる遊びができるようですが、動画を確認してみるともっとすごいことができそうです。

仮想現実の中にポケモンが!!

マップ上の現地へ行きカメラ越しに覗くと、ポケモンが現れるということでしょうか。

まだ試していませんが、是非やってみたいですねヽ(・∀・ )ノ

所感

Googleは相変わらず遊び心を忘れていませんね。

このゲームがいつまでプレイできるかは分かりませんが、ポケモン全150匹コンプリートしたら何が起きるのか。

また夢が膨らみますよね。

by カエレバ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA