西伊豆松崎伊藤園ホテルの遊技施設はすべて無料だった!

春休みの子供たちと一緒に家族で西伊豆に旅行に行ってきました(^_^)

松崎伊藤園ホテルは全室オーシャンビューなのです【動画アリ】

東伊豆 伊東の「伊豆クラフトハウス」でサンドブラストの体験してきた!

東京から車で1時間半!東伊豆 体感型動物園「iZoo」で100歳のゾウガメに会おう!

駿河湾が目と鼻の先にある絶好のロケーションで、グループ経営のためホテル代も安く設定された「西伊豆松崎伊東園ホテル」に宿泊しました。

西伊豆松崎伊藤園ホテルの遊技施設はすべて無料だった!

旅行の定番の遊び

旅行時の定番の遊びといえばなんでしょう?

まず思い浮かぶのが卓球でしょうか。

こちらのホテルでは卓球はもちろんのことビリヤードやカラオケ、囲碁、将棋、麻雀など、インドアで盛り上がれるゲーム性の強い遊戯施設が充実していました。

館内の遊戯施設はすべて無料

フロントで部屋番号と利用する時間帯を告げると、ラケットやキューなど必要なものが渡されます。

子供たちもはじめてのことなので、とても楽しんでプレイしていました(^_^)

末娘と囲碁を嗜む。お互いルールは知らない。

崩し将棋?将棋倒し?正式な名前は分かりませんが、懐かしい気分に浸りながら猛烈に盛り上がりました。

ついに子供たちもハスラーデビュー。思いのほか奥さんが上手で驚いた。

カラオケや麻雀は利用できませんでしたが、これらすべての施設が無料で利用できます。

卓球ラケットのラバー面はボロボロ、キューも緩やかに曲がってたりとそこかしこに「無料」の代償は感じられますが、はじめての経験だったり練習のつもりで利用するなら全然アリでしょう。

ちなみに長男はけっこうハマっていました。

所感

ホテルの遊戯施設ってあまり利用したことないんですが、どこも無料なのでしょうかね?

実際、生活圏の中でこれらをプレイするとしたらそれなりに料金もかかりますから、小さな子供が試しにやってみるぐらいなら利用しない手はないですよね。

伊藤園ホテルグループは伊豆のあちこちにありますので、ホテル利用の際は是非遊んでみてはいかがでしょう(^_^)

るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ)
るるぶ伊豆 箱根’14 (国内シリーズ)

クルマで楽しむ新東名ドライブガイド 2014 新東名から世界遺産“富士山”へ! (JAF出版情報版)
クルマで楽しむ新東名ドライブガイド 2014 新東名から世界遺産“富士山”へ! (JAF出版情報版)

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA