伊豆ドライブイン「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」は見るとこ盛り沢山


子供たちの春休みに乗じて、家族で西伊豆に遊びに行ってきました(^_^)

我が家の旅はほとんど車移動となるので、休憩として利用するコンビニや道の駅、サービスエリアはとても気になるところです。

伊豆から東京へ戻る際に国道135号線沿い、伊豆ぐらんぱる公園横にある「伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと」に立ち寄ってきました。

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと | 熱海と下田の中間地点 海鮮丼とおみやげならココ!

「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」は見るとこ盛り沢山

多種多様な物販コーナー

金目鯛のかまぼことか

味噌煮や姿煮とか

バームクーヘンやチーズケーキとか

桜えびの踊りとか

ご当地サイダーや金目鯛せんべいとか

わさびとか

伊東の干物とか

静岡ぽっぽとか

地酒とか

とにかくたくさんの商品が陳列されていて、見てるだけでも飽きませんでした。

グルメではありませんが、興味のそそる美味しそうなものばかりで目移りしちゃいます。

足湯とドッグラン

足湯は観光客だけでなく、現地の人も利用している様子です。

足を浸ける湯を中心に円形に椅子が設置されていますけど、どこも満席でなかなか座れるタイミングがないのが難点。

定員は20人ぐらいかな?

ドッグランはそれなりの広さがあって、柵の中では飼い主さんとワンちゃんたちが楽しそうにコミュニケーションしていたのが印象的です。

ぐらんぱるぽーとからの景観と館内の様子

下田が一望!

遠くには相模湾が見えました。

館内の様子を動画でとってみたので、ご興味あればご覧ください。

まとめ

・館内はとにかく広い!
・商品数が多くて悩ましい!
・開放的で気持ちのいいロケーション!
・足湯が最高に気持ちいい!
・活気がある!

僕なりにまとめるとこんな感じです。

唯一気になったのは、館内の食事でしょうか。

食事の出来るお店は数店舗あるのですが、値段に見合わない味と量のお店があったのは残念でした。

それ以外に気になるところもなく、ドライブの休憩ポイントとしては言うことありません。

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください\(^o^)/

るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ)
るるぶ伊豆 箱根’14 (国内シリーズ)

クルマで楽しむ新東名ドライブガイド 2014 新東名から世界遺産“富士山”へ! (JAF出版情報版)
クルマで楽しむ新東名ドライブガイド 2014 新東名から世界遺産“富士山”へ! (JAF出版情報版)

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA