LOTTE期間限定チョコパイ「ザッハトルテ」は濃いめの味がいい!

3月18日に期間限定で発売されたLOTTEのチョコパイ「ザッハトルテ」の2個パック(パーソナル)をコンビニで買ってみました。

ウイーンの菓子職人フランツ・ザッハによって生み出されたザッハトルテが、まさかチョコパイになるとは当の本人も予想していなかったことでしょう。

ザッハトルテとは via – ウィキペディア

期間限定チョコパイ「ザッハトルテ」

パイの中にはあるアクセントが!

濃い目のチョコレートと濃い目の生クリームが特徴のザッハトルテ。

チョコパイはチョコレートでコーティングされた中にはココアクリームにアクセントとしてアプリコットジャムが使用されています。

濃厚ですんげーうまし!!

アプリコットが邪魔するかな〜とも感じてましたが、意外と合うもんですね。

公式サイト

お口の恋人 ロッテ|ビスケット|CHOCOPIE チョコパイはロッテ

お菓子情報

お菓子 : チョコレートケーキ
値段 : 138円
カロリー : 169kcal
炭水化物 : 19.2g
アレルギー : 卵、乳、小麦、大豆

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA