波の音を聴きながら、最高のロケーションでブログが書ける喜び

IMG_3873

ひろまひろく #196【2014/03/26版】

家族旅行で西伊豆に来ています。

3月26日から28日の二泊三日で、透き通るような透明に近いブルーを満喫するために都会の喧騒から旅してきました。
IMG_3785( 0w0)ノ ウェーイ

ここのところ仕事もさることながら、個人的な活動で週末を家族と過ごす時間があまりとれず、それでいて子供たちは春休みに入りました。

自分的にもこのままじゃ良くないと思っていたところ、奥さんから「旅行に行かない?」と提案があったのですぐに宿をとりました。

予約した宿は、西伊豆にある伊藤園ホテルグループの「西伊豆松崎伊東園ホテル」でございます。

残念なことに御殿場あたりから雨が降りはじめ、ホテルに到着した頃にはすっかり土砂降り。

みんなでブーブーいいながらチェックインしました(笑)

IMG_3832

西伊豆松崎伊藤園ホテル

館内の様子はこんな感じでした。
IMG_3843

IMG_3844

浴衣は部屋にはなく、フロントそばのラックから各自で持っていくシステム。
IMG_3845

海に面した大きなガラス張りのラウンジがいい感じです。
IMG_3851

ゲームコーナーは意外と充実してた。
IMG_3847

IMG_3846

部屋で支度をして温泉へ

部屋につきまずはコンセント探しから始まりました。

我が家にとって電源は命に関わるくらい大事なことなんですw

IMG_5030とりあえずこれで一安心です。

浴衣に着替えてすこしのんびりしたあと、みんなで温泉に向かいました。

案内板にご注目。
IMG_3836

大浴場が地下…。

あくまで個人的な感想なんですが、広さはあるものの天井が低くて窓はなく、開放感がまったく感じられませんでした。

温泉自体はとても熱くていい感じだっただけに、本当に残念な感じでした。

まあ、子供たちは喜んでくれていたんでそこだけは良かったです。

夕食はバイキング形式だったんだけど

子供たちもバイキングには興味津々で、とっても楽しみにしていたんです。

僕自身も先日宿泊した三浦半島にあるホテルで、温泉や食事に大満足しただけに超絶期待しまくりでした。

IMG_3838自分で選んだ料理なのでこれだけで判断するのはフェアじゃない気がしますが、まあ他の料理も遠からずって感じです。

味はご想像におまかせします。。

ここでは次男のみ喜んでくれてたので、まあ良しとしましょう!

何とかお腹をいっばいにすることができましたw
IMG_3841

食事の後は定番の温泉卓球!

温泉地にきたらなぜかやりたくなる「温泉卓球」を、みんなでにわいわい楽しんできました。
IMG_3871

せっかく風呂はいったのに、それなりにエキサイトしてみんなして汗かいてました。

波の音を聴きながら、最高のロケーションでブログが書ける喜び

僕がブログを書く環境というのは、だいたい騒々しいです。

耳栓をすればいいのかもしれませんが、もはやその騒々しさに慣れてしまい逆に静かすぎても落ち着かないんですよね。

ただ今回ばかりは違います。

ホテルはオーシャンビューになっており、窓を開けると波の音しか聴こえてきません。

このロケーションは最高すぎます。超絶贅沢なブログ環境です。

いつかは常にこういった環境の中でブログを書いていたいものですね。

さいごに

家族旅行中にもかかわらずMac開いてブログを書くのってどうなの?と考えてしまいますが、僕にとってブログとはそういうものだと思ってます。

リラックスした状態で、アルファ波出まくりの中でブログを書いてみたいと考えているわけです。

そういうライフスタイルを目指しているわけです。

いつかは時間も場所も気にしないで、自由気ままに好きなことだけをして生きていきたいわけなんです。

僕にとってブログは、その夢を叶える可能性のあるツールなんです。

とはいえ、家族サービスは忘れない様にしなくちゃね。

最後に、最高のブログ環境をシェアします!!

るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ)
るるぶ伊豆 箱根’14 (国内シリーズ)

静岡ジモトリップ (2014年版)
静岡ジモトリップ (2014年版)

空撮伊豆半島釣り場ガイド 2 南伊豆・西伊豆・沼津 (COSMIC MOOK)
空撮伊豆半島釣り場ガイド 2 南伊豆・西伊豆・沼津 (COSMIC MOOK)

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

4 件のコメント