妖怪メダル第2章ゲット!未開封BOX買いをした結果は!?

IMG_3739

ゲームやアニメ、オモチャ、漫画と、メディアミックスで展開される子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」をご存知でしょうか。

中でも、「妖怪メダル」というコイン型のオモチャが爆発的な人気を集めています。

参考 妖怪ウォッチ公式サイト

オモチャ屋さん、コンビニ、スーパー、ガチャで手に入れることができるこの「妖怪メダル」の人気は、「なかなか手に入らない」というプレミア感も大きな要因だと考えられます。

これには転売目的のバイヤーも絡んでくるという事態に。

まあ、この辺のお話しは後に回すとして、今回運良く12パック入りの未開封BOXを1箱手に入れることができたので、開封の儀をしてみたいと思います\(^o^)/

妖怪メダル第二章BOX買いレポ

BOX開封の儀

未開封の12パック入りBOXです。
IMG_3733

コレクションをはじめられると、いつかはこういった大人買いも必要に迫られますw

今回はこのようなパッケージですね。
IMG_3737

1パックごとにハサミを入れ、メダルを抜き出す瞬間がたまりません。(1パック2枚入り)

第2章ということで第1章とかぶることなく、子供たちにしてみたらすべてのメダルが真新しく感じられるようです。

子供たち大興奮w
IMG_3728

開封した結果

IMG_3752

1パックに2個のメダルが入っているので、全部で24枚のメダルが揃いました。

1種類もかぶらなかったのは、かなりラッキーでしたね。

「キーメダル」に属される全6種のうち4種類と、「ホロメダル」全8種のうち4種類が出たようです。

ホロメダル
IMG_3746手前から、オロチ・なまはげ・ヤミまろ・雷オトン

キーメダル
IMG_3753手前から、バク・しゃれこ婦人・ムダヅカイ・ムリカベ

まとめ

【キーメダル】4種類/全6種類
・ムダヅカイ
・ムリカベ
・しゃれこ婦人
・バク
(残り2種類 : ナガバナ、アゲアゲハ)
【ホロメダル】4種類/全8種類
・オロチ
・なまはげ
・ヤミまろ
・雷オトン
(残り4種類 : キュウビ、ゴルニャン、フゥミン、トゲニャン)
【ノーマルメダル】16種類/全16種類
コンプリート!!

ノーマルメダルはコンプリートしたので、残りはキーメダル2種類とホロメダル4種類です。

万が一入手することができたとしても、なかなか揃えるのに苦労しそうなメダルが残ってしまいましたね。

所感

1パック2枚入りで189円なのに対し、モノによっては1枚5,000円で売買されていたり、未開封BOXが12,000円とかで販売されていたり。

そういうのを見るとゲンナリしちゃいますよね。

オトナ男子のコレクション的なモノではない幼児向けのオモチャなわけで、子供たちは純粋な気持ちで欲しいわけです。

それに対して、転売目的の「利益」を生む商品という位置づけだけで取り引きされることに違和感を憶えてしまいます。

転売や利益といったものを否定する気持ちはまったくありませんけど、子供のオモチャを取り上げないでいただきたいものです。

まあ、何はともあれ今回は親のメンツを保つことができて良かったですヽ(・∀・)ノ


by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

この記事に関連するエントリー
・妖怪ウォッチ期間限定ショップ「妖怪タウン」当日オープン前の様子

・妖怪タウンで整理券ゲットできたものの。ショップ前では大混乱

・MacBook Air 11inch(Mid 2013)がやっと使える状態にヽ(・∀・ )ノ

・コンビニで偶然見つけた「KAGOME TOMASH(トマッシュ)」開封の儀!!

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを