妖怪タウンで整理券ゲットできたものの。ショップ前では大混乱

オープンが10時で午前9時50分から整理券配布とのことで、約1時間前に到着したものの強烈な行列に戸惑いました。

妖怪ウォッチ期間限定ショップ「妖怪タウン」当日オープン前の様子 | Serial Number ZERO

ショップスタッフが何かしらの危機を感じたのか、予定より時間を早めて整理券を配布したようです。

10時ちょっと前になんとか整理券をゲットできたものの、入場はなんと夕方5時過ぎとのことです。これはあかん。

店舗前では怒号と大混乱が

何枚用意されていたかは分かりませんが(1000枚くらい?)、かなり早い段階で整理券の配布は終了してしまいました。

事件はその後に起こりました。

入場が夕方とはいえ無事に整理券を貰えたので、妖怪タウンのお店の場所を確認しようと行ってみると、シャッターを締め切ったままの店舗前ではすごい数の人だかりです。

どうやら整理券を貰えなかった人たちがスタッフに詰め寄っているようでした。

まさにパニック!!こういう時のママのパワーは本当に凄くて、お子さんをおんぶしたまま来られた若いママの罵声が地下街に響き渡らりました。

それに呼応するかのように周りのママたちもスタッフに詰め寄ります。鬼気迫るママたちの罵声怒号は30分以上続きました。

群集心理というやつでしょうが、困ったことに今回は子供向けのイベントということでたくさんの子供たちもいます。

個人的には気持ちも分からなくはないけれど、もっと冷静になってほしかった。周りの子供たちも恐がってたし。

入場できないことを知って泣いてる子供たちもたくさんいました。よせばいいのに、キャラクターの絵が描かれたポストカードらしきものを配布して火に油注いでるし。

さらにそれに群がる群衆。

なんでしょうかこれは。ゾンビ映画を見てるような恐怖感がこみ上げてきましたよ。

スタッフさんも可哀想な気がしたけれど対応がずさんすぎた。この混乱を予期してなかったのかな〜と思います。

というわけで何だがずっと浮き足立ってましたが、今回の大混乱を目の当たりにして気持ちが冷め引き上げることにしました。

正直これほど人気があるとは思わなかったです。

妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ

posted with amazlet at 14.03.14
レベルファイブ (2013-07-11)
売り上げランキング: 4
ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 144

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

Posted from するぷろ for iOS.

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA