40代男子はじめての夜行バス|東京大阪間の予約を全てネットで完了

>クルマ乗りな僕はもともと電車やバスなどの公共交通機関をあまり利用しません。

遠距離の旅行なども、自前のクルマでほとんどまかなってしまいます。

しかし駐車場代やガソリン代、高速代などを考慮すると、もっと公共のものを利用したいなと考えはじめました。

ひょんなことから大阪に行くことになりましてん

今回大阪に行く用事が突然決まりました。仕事でも観光でもなく「車の納車」が目的です。

車両購入も含めて、トータルの予算をギリギリまで抑えたかったのもあり、名義変更や登録やらもろもろ自分でやることにしました。

なぜか東京から400キロくらい離れた場所で車を買うこと自体、アタマおかしいんですけど、ずっと探してた車だったのでそこはスルー。

陸送運賃などを考慮して、自分で取りに行くことにしようと決めたわけです。

東京大阪間の一番安いプランは?

予算を取るのか時間を取るのかといろいろありますけれど、なんか今回は今まで利用したことのない「夜行バス」で行くことにしました。

新幹線や飛行機に比べたらすごく時間はかかりますが、きっと安いに違いないという理由(イメージ)もあります。

予約はすべてオンラインで

今回利用させてもらう高速バスは「さくら観光」さんです。

予約は下記のゴーバスで受け付けてもらいました。

安い夜行バス・高速バスを予約するならゴーバス

ページも見やすくて、予約作業もさくさく進みます。

予約が完了すると詳細メールが送られてきます。
image
東京大阪間、片道5,100円でございました。

また、乗車日が近づくに連れてメールでお知らせしてくれるのでとても安心です。

まとめ

東京大阪間て最低でも1万円くらいかかると思ってましたので、とてもお得に感じました。

夜行バスの難点は乗車時間と座席のスペースでしょうか。

まあなにぶんはじめてなので比較はできませんが、すぐに寝てしまえばなにも問題ありませんね(笑)

参考
夜行バス旅行記-夜行バスの話

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを