朝っぱらからiPhone5cまさかの画面崩壊(通算二度目)

IMG_0225

iPhone5cを買ってちょうど5ヶ月。仕事用として使っていたAndroid端末からの乗り換えで、ドコモiPhoneをゲットしました。

2013年9月25日に購入。
IMG_3587

赤羽のドコモショップで契約してきました。
IMG_3589

それから約二ヶ月後の11月10日。車から降りる際に誤ってアスファルトに叩き付け、人生初の画面割れを経験。

落下直後の哀れなiPhone5c君。
IMG_0015

すぐに ジーニアスに予約をして翌週交換です。
IMG_0097

iPhoneアプリで予約

Apple Store

無料
(2014.02.25時点)
posted with ポチレバ

幸い、AppleCare+ for iPhoneを契約してたので修理代金は4,400円で済みました。
IMG_0103

Appleケアに入ってて良かった〜という思いと、仕事用とはいえもっと大事に使ってあげようという思いが芽生えたのは言うまでもありません。

まさかの二度目の画面崩壊

冒頭の写真は今朝方のiPhone5c君。一瞬夢かと思いましたが夢じゃなかったようです。

見づらいw

確証はありませんが、可能性としては奥さんが寝起きの時、僕をまたいだと同時に踏んづけたようですw

マットレスの上に置いていたので、踏んだくらいで割れるとは思えませんが、実は軽く画面に傷が入っていたことは確かです。

年末に画面を地面に向けたまま現場でずっこけて、擦り傷のような傷が入ってました(^^;;

Appleケアに加入していれば、二回までの画面割れは4,400円で済むので早速交換してもらおうと思います!

————-2014.02.26 追記
iPhone5c/5sからは7,800円です。
————-追記終わり

ちなみにAppleStore Ginzaまで行く時間がなかなかないので、今回は地元近くのカメラのキタムラにしました。

カメラのキタムラ アリオ川口店

皆さんも是非お気をつけあれ。

それと、 AppleCare+ for iPhoneには是非加入することをオススメします!

参考
手持ちのMacやiPhoneにAppleCareが付与されているか調べる方法 | Serial Number Zero

記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを