Amazonアソシエイトの商品リンクを横並びで表示させる小ワザ

サイトやブログで収益をある程度考える場合、アフィリエイト広告はある意味必須ですね。

デザイン的にベタベタ貼るのもいかがなものかと思いますが、記事内にちょっとした広告は入れたいところです。

アフィリエイト広告の種類

広告主との提携先は何種類かありますが、代表的なところをご紹介します。

A8.net|アフィリエイトサービスなら日本最大級のA8.net

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

iTunesパートナー – アフィリエイトプログラム

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

これらのサービスと提携することで、サイトやブログに広告を貼ることができます。

提携する際は審査がありますが、そのほとんどは問題なく利用することができます。

Amazonアソシエイトの商品リンクを横に並べる

今回はこの中からAmazonアソシエイトの商品リンク(テキストとイメージ)を横並びに表示させる方法を紹介します。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

通常こちらで作成した商品リンクを複数記事に埋め込むと、縦に表示されます。


特に問題はありませんが、人によっては気になるデザインだと思います。

できれば横並びにしたいという方のためにご紹介しますが、やり方はとっても簡単です。

アソシエイトの商品リンクを<div>で囲むだけで横並びに表示されるのです。

ポイント!
<div>作成した商品リンク埋め込みコード</div>

上の場合は、商品リンクと商品リンクの間にスペースを入れてるだけです。

スペースを入れないままだと、商品リンクのボックスがペタッとくっついた表示になるのでなんか気になります。

是非参考にしていただけたらありがたいです!


記事がお役に立てましたら是非シェアしてください\(^o^)/
Facebookにシェアする

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA