ニンテンドー3DS「進撃の巨人〜人類最後の翼〜」のここがヤバイ⑦選


コミックスの発行部数が3000万部を越え、今なお大人気の漫画進撃の巨人

アニメ化されたことで一般的な認知度もかなり上がったように思います。

フィギュアなどのグッズ以外にも、コスプレイヤーたちはこぞってリヴァイ兵長やエレンやミカサ、そして巨人になりきりイベント等でも目立っているようです。


@reika2011

2013年12月には、ニンテンドー3DS用ゲーム「進撃の巨人〜人類最後の翼〜」が発売されました。


商品詳細(Amazon)

ほとんどゲームをやらなくなった僕ですが、家族が進撃にハマり、アニメも一気に全部観た経緯からゲームにも手を出してみました。 今回珍しくもプレイした感想を残したいと思います。

ゲームの前評判とプレイした感想

いわゆる版権物のキャラゲーってゲーマーからの評価は毎回厳しく見られているようですね。

このソフトにしてもそこまで期待していないユーザーが多くいたようで、前評判は微妙な感じでした。

しかしもともとハードルが下がっていたからなのかポテンシャルがあったからなのか、実際プレイした人たちの反応を見るとそこまで悪くないという声が多く見られます。

慣れるとサクサクいけておもろいな スピード感サイコーですわ

プレイしてるうちに不満はいろいろ出てくるだろうけど初報の時点じゃ紙芝居目押しゲーになるだろうと思ってたからな
このぐらいアクションしてくれりゃ版権キャラゲーとしては良い方なんじゃなかろうか

思ってたよりまともに作られてる

今買ってストーリーモードやってるけど
作者がボロカス言ってたほどクソゲーじゃなくね?これ
キャラゲーで一作目にしては上出来な気がするわ

via – 進撃の巨人ちゃんねる

このような意見がすべてではないですが、概ね良い印象をお持ちのようです。

ゲーム自体はエレンと超大型巨人が5年ぶりに再会した「あのシーン」からはじまりまり、そのままチュートリアルで操作を覚えていきます。

というわけで、まだ序盤ですが僕のプレイした感想は

立体起動装置を使って移動する爽快感がヤバイ!

巨人に斬撃を加える瞬間がヤバイ!

回転切りができたときがヤバイ!

差し込まれるアニメシーンがヤバイ!

調査兵団の仲間と共に闘ってる感がヤバイ!

巨大樹森の木々に囲まれた空間がヤバイ!

巨人化して敵をボコボコにするとこがヤバイ!

ザッと挙げただけでもコーフン具合を感じてもらえると思います\(^o^)/

セーブデータが三つあるので、奥さんや長男とともにプレイしてみようと思います。

公式プロモーション

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA