和洋どちらも揃うパスタ専門店「洋麺屋五右衛門」で珍しくハーフ&ハーフを頼んでみた

大好きなパスタ屋さんは洋麺屋五右衛門です。

フランチャイズで展開されるファミレス風なスパゲティ専門店なので、子連れでも安心して利用できる点がポイント。

天気もいいのでランチがてら、洋麺屋五右衛門 草加店に行ってきました。

イチオシは「海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風」

人それぞれ好みはあるかと思いますが、僕が五右衛門で一番好きなパスタは海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風です。

もうね、ここへ来たら必ず食べるというかむしろこれしか注文しないってくらいハマっているパスタです。

いつもはこれのメンズセット(1.5倍の大盛り)を頼むのですが、今日はそこまでお腹も空いてないのでちょっと冒険してみました。

ハーフ&ハーフという、通常より少なめの量のパスタが二品というセットです。

この中で選んだのは大好きなパスタが組み込まれている【Cセット】です。

ハーフ&ハーフ【Cセット】カルボナーラ炭焼人風+海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風

これにスープと飲み物orデザートが付いてお値段1,450円。ちょっと高いかな〜という気がしないでもありませんが、値段に見合う味だと思ってるので五右衛門なら許せるレベルです。

いざ、実食!

ジェノバ風の中には大きめの海老やアボカドがゴロゴロと入っています。味付けもしっかりとされていてすんげーうまし!

こちらはカルボナーラ。艶っつやで色味の強い黄身が優しく乗せられています。

食欲をそそるビジュアルですよね。

思い切って黄身を割り、濃厚なカルボナーラソースに絡められたパスタと混ぜ合わせましょう。

ジェノバ風と同じように、いい感じに馴染んでいる塩っけがとても絶妙でスルスルと口の中に入ってきました。

で、完食!

評論家ではないのでうまいこと表現できませんが、感想として言わせてもらうと「めっちゃうめー!!」です。

五右衛門は歴史の古いお店ですし、日本各地、さらには中国やシンガポールなどアジアでもチェーン展開されているのでご存知の方も多いでしょう。

もしまだ食べたことないよーという方がいらっしゃったら是非お試しください!ちょーオススメです!

洋麺屋五右衛門 草加店

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:パスタ | 松原団地駅草加駅

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA