Facebookで気に入った投稿を特定のページやグループにシェアする方法

SNSはFacebook8割、Twitter2割なほどにはフェイスブッカーな僕です。

140文字制限で発信するつぶやきも魅力ではありますけど、情報量が圧倒的に違うことから最近はFacebookばかり利用してます。

タイムラインに流れてくる情報も友人知人の投稿ばかりではなく、フォローしている有名人や気になるページのものだったりするので、情報収集にもFacebookはとても使えるものだと実感しています。

目につく投稿の中で「名言系」や面白い&美しい「画像」、ためになる「情報」はもっと広めたいですよね。

キュレーションとまではいきませんが、自分の気に入った投稿を共有(シェア)するのも最近の楽しみでもあります。

今回はiPhoneのFacebookアプリから通常のシェアではなく、指定した特定のページやグループに投稿する方法をご紹介したいと思います。

気に入った投稿を特定のページやグループにシェアする方法

①投稿を表示し「シェア」をタップします。今回は自分の投稿を例にします。

②メニューが出てきたら「投稿する」をタップ。

③「自分のタイムライン」をタップして投稿先を指定します。

④ここでは「Facebookページ」を選択しました。

⑤「ページを入力…」をタップ。

⑥キーボードからFacebookページ名を入力。

⑦コメントを入力して「投稿する」をタップ。(コメントは入れなくてもOKです)

それでは指定したFacebookページ先を確認してみましょう。

今回はFacebookページを例にしましたが、非公開(秘密)のグループへもシェアは可能です。

自分のタイムラインではなく特定のページやグループにシェアしたい場合に有効なので、皆さんも活用してみてはいかがでしょうか。


Facebook

無料
(2014.02.15時点)
posted with ポチレバ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA