東京で雪国体験!雪山に行けなかった子供たちとはっちゃけた

ひろまひろく #184【2014/02/09版】

20年ぶりとか50年ぶりとか言われている大雪が関東を襲った2014年2月8日、我が家ではインフル未満の妙なウイルスが蔓延してた。

本当はね、家族全員で雪山に行くプランを立ててたんだけど長男と末娘の体調がすこぶる悪く、残念だけどキャンセルしたんだ。

イエティ断念…だけど

予定してた旅行先は日本一早くオープンするスキー場、スノータウン「イエティ」です。

スノータウンイエティ|ナイター営業&オールナイト営業

東名高速裾野ICから約20分、新宿から出ている高速バスで約2時間15分、電車だと沼津・富士宮からバスでそれぞれ1時間20分程度という都内からのアクセスもわりといい感じのスキー場。

9日から11日までの二泊三日でホテルとってたんだけど、水曜日あたりから長男が、週末になり末娘が体調崩してしまいました(´;ω;`)

奥さんや子供たちははじめてのスノボ、僕もここ15年ぶりぐらいということですんげー楽しみにしてたんだけど、そこは無理するとこじゃないよな。

ちなみに前日キャンセルにも関わらずキャンセル料ゼロ円で済んでちょー助かりました!

で、予期せぬ大雪ですよ。

土曜日(8日)

一番元気な次男と二人でお買い物に出かけました。

超絶楽しそうにしてたw

ヒャッハァーー!!

当然お買い物そっちのけで雪と戯れました。

ハトの足跡。

夜食買い出し。

オブジェと化したママチャリとマイカーたち。

さらに雪積もった翌日

土曜日日中の雪はしんしんと粉雪が降り続いていて、満足いく大きさの雪だるまが作れませんでした。

その後、夕方から夜にかけてかなりの雪が東京全体を覆いました。

東京都心で積雪27センチ 20年ぶりの大雪に事故や交通機関の乱れ相次ぐ

東京都心で45年ぶりの記録的大雪に(ウェザーマップ) – Y!ニュース

翌日は朝から快晴。うっかりすると雪が解けちゃう!

ということで、だいぶ復活した長男と末娘も参戦してみんなで目の前の公園に繰り出しました。

わー!わー!

嫁、率先して雪だるま作り。

快晴!

まるまる(雪合戦用)

結局パパ対ちびっ子軍団

わいわい。

本当なら今頃イエティでキャッキャッウフフしてたことを考えると何とも言えないけれど、こうして家族みんなで楽しめたんだから全然オッケーでしょう。

むしろ、費用や時間をほとんどかけてないこと考えたら、こういうのもアリっす。

今シーズンの雪だるま

雪が降るたびに雪だるま作りはマストなので、我が家の作品をご紹介します。

プーさんw(奥さん作)

雪うさぎ(奥さん作)

スノースライム(合作)

最後に記念撮影

これを雪山でやりたかった(´・ω・`)

今回の旅行用に買った雪山グッズたち。

一瞬ムダに終わってしまうのかーショボンなんて考えてたけど十分使えたし、いつか絶対にまた使うことを自分自身に約束しました。

20日ぶりに書いたブログはこんな感じで締めたいと思います!

完全なる日記乙!


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA