実写版ロビンマスクがCM出演!その内容とは?

人間以上の者「超人」を題材に週刊少年ジャンプで連載され(1979年〜1987年)絶大な人気を誇った「キン肉マン」。

アニメ化や各種グッズ(キンケシ等)なども社会現象にまでなり、少年ジャンプ発売の翌日には当時のキッズ達はクラスで技のかけあいをしていました。

その作品の中で、連載開始当初から登場していた正義超人「ロビンマスク」がCGではない実写版の姿でCMに登場しています。

重厚なヨロイ、たくましい肉体美

実際に存在したらきっとこんな感じなのだろう、と思わせるその立ち姿に身震いします。

原作との違和感が一切なく、マスクの造りやヨロイ、上腕二頭筋から腹直筋〜大腿四頭筋にいたるまでホンモノのロビンマスクや!と感動を覚えました。

気になる出演作品とは

これからの季節には欠かせない花粉用ガードのマスクのCMでございます。

▶︎ 製薬会社 アラクス

こちらがそのCMです!

このまま実写版「キン肉マン」が製作されてもおかしくないレベルだと感じるのは僕だけでしょうか。

ウォーズマン、バッファローマン、アシュラマンなんかの姿も見てみたいものです。

それにしてもカッコイイですね〜。


参考記事

「キン肉マン」ロビンマスク、実写で花粉用マスクCMに出演! – シネマトゥデイ

ROBIN MASK×PITTA MASK|アラクス


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA