Zen Brush|今年の抱負を書き初めようか

こんにちは。ヒロマ@hiroma20)でございます!

我が家ではここ二年、元旦になると家族全員で「書初め」をするようにしています。

▶︎ 【元日】書初めからはじめましょう|ひろまひろく#128【2013/01/01版】 | Serial Number ZERO

といってもちゃんとした筆で書くのではなく、iOSアプリ(ユニバーサル)「Zen Brush」を利用しています。

Zen Brush

300円
(2014.01.03時点)
posted with ポチレバ

Zen Brushで書き初め

iPhoneでもiPadでも利用できるユニバーサルアプリです。

Zen Brushは、和筆の描き心地で気軽に書や画が楽しめるアプリです。筆の魅力溢れる質感にこだわった、誰でも簡単にさらさら描ける新しい感覚。

豊富な背景テンプレートでより雰囲気のある作品に仕上げましょう!

via – App Storeより引用

【デモ動画2分6秒】

今年の抱負

僕の今年の抱負は「情報発信」です。何個かありますが大テーマとしてこちらを選びました。

▶︎ [元旦] 今年は物書き(アウトプット)にフォーカスしようと思ってる | Serial Number ZERO

情報発信のツールとしてはやはりこのブログ。

どんなにニッチなものでも自分が面白いと思ったことはどんどん出していこうと思います!

家族の抱負

奥さんはこちら。目的がだいぶハッキリしたようで本人燃えております!

長男はこちら。やっつけにもほどがありますが、ママのお手伝いを頑張ってくれるそうです。

次男も思いつきで書いたようですが本人は真剣に「こまをがんばる」といっております。

末娘はだいぶ絵が上手くなりました\(^o^)/ 同じくママのお手伝いですね。

さいごに

子供たちはともかく(笑)、僕ら夫婦は真剣に目標を見つけました。

お互い人生を劇的に変えるという目標のもと2014年を駆け抜けようと決めました。

時には心折れそうになることもあると思いますが、来るべき輝かしい未来に向けてがんばる所存でございますヽ(・∀・ )ノ

オマケ

ドラ。


Zen Brush

300円
(2014.01.03時点)
posted with ポチレバ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA