人脈を広げることは自分の中の新しい一面を引き出す重要なファクター

こんにちは。ヒロマ@hiroma20)でございます!

年次レビューというやつをここ最近少しずつ、コツコツと進めております。

▶︎ [年次レビュー] 年も変わることだし今年こそ年間の振り返りをする。そこから導き出される来年の目標とは。

過去を振り返ることで本当にいろんなことがあったんだなーと、すごくもの思いにふけってしまいます。

どちらかというと僕は感動屋なので、何に対しても感動してしまいます。まあそこらへんをうまくアウトプットできればこれ以上のことはないんですけどね。

来年こそは「アウトプット」できるように仕組みを作らなくっちゃ!

少し早いですが年末の挨拶を兼ねて、振り返りから気付いたことをエントリーさせていただきます。

とにかく新しい繋がりに感動した!

今年は本当にいろいろなところへ顔を出し、普通に暮らしていたらきっと繋がることがないような人たちと知り合うことができました。

出不精、人見知り、口下手。

僕のこれまでのアイデンティティの中には、新しく人と繋がるなんてのは一つもありませんでした。とにかくストレスを感じていたんですね。

このブログでもちょいちょい出てくる人生を劇的に変えたい!と思うようになってからはどんどん違う世界に飛び込み、苦手意識を持ちながらも人と繋がることが楽しくなってきました。

考えてもみてください。

普通に暮らしていて作家さんと知り合えますか?お医者さんや士業の方たちと仕事以外で仲良くなれますか?

メディアに出ているような有名人は?世界を行き来するノマドワーカーは?

ハイパーレスキューやパイロットと、今の生活を続けていて知り合うことってありますか?

自分の殻をやぶり、新しい世界に飛び込むことは勇気がいるわけですが、そのたった一瞬「えいやっ!」とやるだけで世界はガラリと変わってしまうんです。

僕はその違う世界に生きる人たちから飛び抜けておもしろい話しを聞くことで、自分中のなにか得体の知れない「わくわく」に火がついた気がします。

平凡な毎日もいいものです。家族と笑って暮らしているだけで満足です。

でも、その家族の笑顔を絶やさないために何ができるのか?を考えた時に、新しく人と繋がることの凄さを知ってしまったわけでございます。

わくわくの謎

これから何かすんげーことが起こるぞ!

僕がわくわくするときってだいたいそんな感じでもやっとしてるんですけどモチベーションだけはトップギアに入ります。

そのままを維持してしまうとどこかでエンジンはぶっ壊れてしまうんですが、うまーくギアを変え、時にはニュートラルに持っていくことを忘れてはなりませんね。

わくわくすることの本質は、きっと楽しいことが起きるぞであったり面白いことになりそうだっていう、そういう「経験ができそう」からきてると思うんです。

なんか、そういう経験ができるかもしれない、そういう面白いこともあるんだって考えるだけでもわくわくしてくるんですよね。

この気持ちはとっても大事で、常に新しいことを求める姿勢というか、現状をとにかく変えたいと願ってる人にはもっとも大切な考え方だと思います。

人と繋がることこそ、人生を劇的に変える武器なのかもしれない

たぶんいままでの生活でも充実した人生って送れたんだと思う。それは自分のさじ加減でどうとでも受け取れるから。

でも、自分の知らない世界を知ってしまったとしたら、人生を劇的に変えたいと願っているんなら動かない理由が見つからないですよね。

動いたとしても変えられるかどうかは分からないけれどゼロじゃない。

可能性としてはギュウゥーン!!!って上がると思うんです。

さいごに

2013年に出会えたたくさんの方々。

そして、それ以前からご懇意に親しくさせていただいている皆様へ。

2013年はまさに世界的な変化の年であったように思いますが、僕自身も劇的に変化した年だと言い切れます。

まだまだ変わらなきゃいけないところは多々ありますが、もっといろんなことを吸収して来年は「飛躍の年」として、ぐわっと突き抜けた進化を遂げたいと願っています。

今後も新しい出会いを求めてあちらこちらに顔を出すと思いますが、その時は「いつもがちゃがちゃしてるのはこいつか」と温かくお迎えくださると悶え喜びます。

今年は大変お世話になりました。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA