[アプリ] Google Mapsでサンタクロースの現在地を調べられるとか俺の中で話題に!

こんにちは。ヒロマ@hiroma20)でございます!

「メリークリスマス!」って挨拶はイヴのほうがいいのかクリスマスに言うべきなのか悩ましいところですが、とにかく今日はクリスマス。

世のお父さんサンタも昨日から忙しくしているのでしょうね。

ちなみに本物(?)のサンタクロースも世界中の子供たちへプレゼントを配っていて忙しいようです。

サンタはいまどこに?

iPhoneの地図アプリ「Google Maps」でサンタクロースの現在地を確認することができるようです。

アプリを立ち上げるとすでに検索履歴には「サンタさんは今どこ?」という言葉が表示されています。

タップすると現在地が!!

(てゆーかどこだここw)

拡大してみましょう。

さらに拡大。

16:30の時点でサンタクロースはアメリカ合衆国オクラホマ州近辺を飛んでいたようです。

ちなみに17:00現在では?

ロズウェル!!

直線距離にして700km前後を30分で移動したことになります!

すげぇw

というわけで、日本へもあっという間に来ちゃいそうですね!

世界中の子供たちへ音速で飛び回るサンタクロースは是非Google Mapsでチェケラ!(゚Д゚)しちゃいましょう。

メリークリスマス!!₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

おまけw


Google Maps

無料
(2013.12.25時点)
posted with ポチレバ
NORAD Tracks Santa

無料
(2013.12.25時点)
posted with ポチレバ

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA