ニンテンドー3DS「進撃の巨人 〜人類最後の翼〜」が動画で観るかぎり買いな件

こんにちは。ヒロマ(@hiroma20)でございます!

ゲームはまったくやらないオヤジなんですが子供の影響で新作は必ずチェケラ!(゚Д゚)してしまいます。

今回ご紹介するニンテンドー3DS専用ソフト「進撃の巨人 〜人類最後の翼〜」は、圧倒的なPVを観て久々に自分でもプレイしたくなりました。

進撃の巨人とは

別冊少年マガジンに連載中の諫山 創(いさやま はじめ)さんが描く少年漫画でございます。

人類対巨人という世紀末的ファンジー作品で、全体的にダークな雰囲気と伏線が散りばめられたストーリーに引き寄せられます。

参考 ▶︎ だいたい発売日に買っている単行本(マンガ限定)6作品

ゲームの紹介動画をご覧あれ

立体起動装置を使った巨人との戦いは臨場感溢れており、モン◯ンとは一味違った巨大生物(巨人)との死闘を体験できそうです。

敵がヒト型だからなのか、すごくリアリティーを感じますね。

とにかく観ていただきたい。

【3DS 進撃の巨人~人類最後の翼~ 商品紹介ムービー】

【3DS 進撃の巨人~人類最後の翼~ プロモーションムービー第2弾】

ゲームの内容自体も興味深いです。

原作同様エレンやミカサ、超大型巨人、女型の巨人が登場したり、一方でオリジナルキャラクターが作れたりします。

装備品も立体起動装置をはじめ、多種多様な武器があり、それらを強化できたりします。

キャラクターを強化する際、パラメーターに任意にポイントを振り分けることで自分独自の強みを持ったキャラが作れます。

ストーリーモード(一人用)とワールドモード(4人までの複数プレイ)など、単独で楽しんだり仲間とわいわいプレイしたりとても楽しみな作品であります。

発売日は2013年12月5日!

【公式サイト】
スクリーンショット 2013-12-02 23.42.41
進撃の巨人 人類最後の翼


【こんな記事はいかがですか】

懐かしのゲームを子供たちにプレイしてもらいたくて「NEW FC DUAL(ファミコン・スーパーファミコン互換機)」を買ったみた

「この万年筆は、発明だ」|伝統と革新が出会ったとき

独特のゆるさに癒されて仕事に向かおう! -めざましテレビ「紙兎ロペ」

ひろまは おNewなランニングシューズを手に入れた!テッテレー‼

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA