40代男子はじめての海外旅行【4】グローバルWi-Fi 最強説!!

2013年9月20日から23日までの4日間、タイはバンコクまで LastDay.jpまたよしれいさんと「ビジネスツアー」に行ってまいりました。

「またよし れい」とタイ・バンコクにビジネスツアーに行きませんか?(東京発) | Last Day. jp

これまでは現地でブログ更新していたんですけど、ツアーの内容があまりにも濃すぎて書く暇もなく、東京に帰ってきて改めて書いていますw

海外でのWi-Fi接続

ある意味、ネット依存の域に近づいている僕としては外国の電波事情にすごく不安がありました。

ただ、幸いにもまたよしれいさんがそばにいるので、何とかなるだろうと人ごとのように考えてました。なぜならしょっちゅう海外に出ていますし、タイも庭みたいなもんでしょうし、何より「プロブロガー」ですからネットに関しての知識は並外れたものがあるからです。

旅に出る前からWi-Fiに関しての情報はFacebook上でお答えいただいていました。現地の携帯ショップでプリペイドSIMというのを買えばさくっとできますよーとのこと。

僕が持参したモバイルWi-Fiはイーモバイル Pocket WiFi LTE(GL01P)というけっこう前のやつ。

これは「SIMフリー」という端末で、ロックがかかってないためSIMを入れ替えればすぐに使える便利なシロモノ。しかも現地のショップで設定までしてくれるということで、不安ゼロで旅に出たわけです。

「グローバルWi-Fi」なるものをはじめて知る

最近は便利なサービスがあるものです。事前の申し込みが必要になりますが、グローバルWi-Fiというのを日本の空港で貸し出してくれるんです。

海外WiFi レンタル|海外でWiFiを使うならグローバルWiFi

でね、何が良いかって言うと現地の空港に着いた時点ですぐに使えるわけなんですよ。これはけっこう強いでしょ。

渡航先や利用日数によって料金プランもまちまちだし、いろいろとオプションをつけるとまあまあな金額になりますけど、4日間タイで使っていたツアー仲間 西村純一@junchan0)さんは毎日さくさく使ってて羨ましかったです。(パスワードを教えてもらってたのでこっそり繋げていたことは内緒w)

IMG_3094
とにかくすんげー繋がります。僕が現地で買ったプリペイドSIMなんてほとんど使い物になりませんでした(^^;

ちなみにこれ。

IMG_3248
言われるがまま支払ったんで値段知らないw でもめちゃくちゃ安かった記憶はあります!

安くても使えなきゃ意味ないんですけどね。。

グローバルWi-Fiの中身。※ 西村さんが借りたものを撮影させていただきました。

IMG_3093

充電器とかコンセントとかいろいろ入ってました。これで5,000円ちょいっていってたかな?(うろ覚え)

とにかく、次回海外に行く機会があったら間違いなくこれにしようと心に誓ったのでした。

[広告]

[広告]

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA