[iOS7] マルチタスクから起動中のアプリを消す方法



様々な機能が盛り込まれたiOS7。

シンプルな使い方と便利なジェスチャーで喜ぶ一方、これまで慣れ親しんだユーザーの中には少しばかり戸惑う方も少なくないだろう。

今回から、起動中のアプリの削除方法も変更になったのでやり方をシェアしたい。

iOS6.x以前は、ホームボタンをダブルタップしてアイコンを長押しするとアイコンが震えだし隅に×印が現れた。

その×印をタップすることで起動中のアプリを終了することが出来たのだが、今回からは長押ししても×印は現れなくなった。


iOS7の場合は、ホームボタンをダブルタップしマルチタスクを表示する(ここまでは今までと変わらない)。

その後終了させたいアプリの画面を上にスワイプすることで消すことができる。


以前に比べて認識範囲が広いので終了させやすくはなったようだ。

しかし、たくさんのアプリをいっぺんに消すことに関しては以前のバージョンの方が手軽にできたことは確かだ。(4つのアプリを一度に終了できた)

一画面中、三本指でスワイプすることで3つのアプリを一度に消すことはできるようです。

どちらにしても今後のアップデートに期待したい。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA