[iOS7] アプリを多用する人はアニメーションに要注意!


大胆に刷新された機能面以外にも、普段目にするインターフェイスをもまったく新しいものに進化したiOS7。

シンプルでまったく飾り気のないアイコンたちがそれを物語っています。

UIがシンプルで飽きのこないデザインになったことでとても目にやさしい印象を与えます。

しかし実際に使ってみると分かることですが、意外と目になじまないものもあるようです。

様々なアプリを使う方や画面を頻繁に切り替える方には特に心していただきたいのが、シームレスに切り替わるときの画面変移に気をつけてください。

気にならない方にはまったく気にもとめないことかもしれませんが、マルチタスクを活かし良質なアプリを切り替えながらブログを書いている方には少々目に良くないかもしれませんね。

もっともOSをアップデートした直後なので慣れていないだけなのかもしれませんが、アニメーションがすごく気になります。

常に新しいことに挑戦し続けるアップルならではのことで、やがてはそれがスタンダードになるのでしょうか。

今後もアップデートを繰り返し、いつかはユーザーも追いついていく日が来るのかもしれませんね。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA