カップ麺|マルちゃん「ハリガネ(HARIGANE)長浜風とんこつ味」は思いのほかあっさり目でとんこつ苦手な人にもオススメ!

ダイエット中にも関わらず暴飲暴食が止まらない ひろま@hiroma20)です。

カップ麺なんてマジやばいんですけど、コンビニで気になるやつを見つけてしまいました。ああ…。

バリ硬麺が売りのマルちゃん「ハリガネ」

麺に関しては僕は硬めが好きなんです。なので、これまでもラーメン屋さんでは硬めで注文したり、カップ麺も3分で出来上がるところを2分半で食べ始めたりしてました。

今回試食したマルちゃん「ハリガネ(HARIGANE)長浜風とんこつ味」1分で湯戻しという挑戦的な硬麺でございます。

「ハリガネ 長浜風とんこつ味」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社

この「ハリガネ」はシリーズ化されていて他にもピリ辛高菜、ネギとんこつ、極細メンかたなどが存在するようですね。

かやくはシンプルに

カップ麺につきものの「かやく」は、味付き鳥肉・紅ショウガ・ネギの三種を確認できました。とってもシンプルですがこれぞ長浜とんこつ!という印象を受けました。(あくまで長浜「風」ですけどね)

麺はやっぱり硬めが好き

湯戻し1分ということでしたが、全然食べられるレベルの硬さに仕上がっております。このくらいの歯応えがやっぱり好きだわ。

気になるお味なんですけど、僕はどちらかというと豚骨はダメなんですね。激しい胸焼けに襲わせます…。しかし博多ラーメンの「細麺・バリ硬」がすごく好きで、あっさり目の豚骨であれば好んで食べてました。

このカップ麺にもあっさりとうたわれておりますので試しに食べてみたんですけど、うん、全然大丈夫でございました。味は濃いめでスープも後を引く美味しさです。

気になるカロリーは?

表記の通りだと402kcalです。
炭水化物量は44.4g

普通に考えておにぎり2個半くらいのカロリーでしょうか。むむむ。

糖質的に見ても、これ以外に甘いものや炭水化物を摂らなければ許容範囲かと思われますので、気になった方には是非オススメしたいです(^_^)


記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA