コツコツブログ7日目。まだ見ぬゴールは果てしなく遠い。コツコツ日誌【19】130904

ブログを最優先事項にセットして一週間が経ちました。今日も無事に更新です。

iPhoneホーム画面晒しと厳選アプリ116個一挙紹介【2013年9月】 #premiumapps | Serial Number ZERO

僕がブログを毎日更新しようと思った理由はいくつかあって、そのゴールにあるのは「時間に縛られない自由な生活」っていうのがあります。

本田直之さんやジョンキムさん、そして師匠格の立花岳志さんの影響をモロに受けてるのがバレバレですね。

つまりそのゴールに向かうための「ひとつのツール」がブログなんです。ブログを通して好きなことを表現しつつ、自分の考えや人間性を感じ取ってもらえたらいいなーと思っています。

なんだろう。ブログで僕のブランディングが成り立つのかはさておき、表現や情報発信を続けなければそもそも僕がここにいることさえ気づいてもらえないでしょう。

先頭に立って何かを成し遂げるという野望よりも、僕が好きに生きていけるような世界が理想。そこらへんの大きなプロジェクトは他のすごい人たちにやってもらうとして、いまは本当に精一杯自分を表現していくことで一歩一歩ゴールに向かえてるんじゃないかと感じてます。

自分を表現することはすごく苦手です。でも文章や活字を使えばそれなりにそれっぽいことは言える。だからいまの僕にとって「ブログ」って自分の分身みたいなもんなんだよね。

情熱をもってブログと向き合うことは、言い換えれば自分と向き合うことそのものなんだって、先日こばやしただあきさんとお話しさせていただいた時に感じました。

文章を書いている時は常に自分と向き合っています。

とても刺さりました。

だから僕もまずは「自分は何者か?」からはじめるつもりでブログに向き合おうと思う。命を懸けてブログを書くぜ!!とかそこまでは考えが及ばないけれど、そこに近い想いで書き続けられたらいいな。

そして最終的にはひとつのツールであるこのブログが「ひろまのデータベース」になっていると面白いなと思う。

とりあえず一週間しか継続してないけれど夢や想いばかりが膨らんでいきますw


▷ プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意|コグレマサト・するぷ

ブロガーなら誰もが願う「アクセスを増やしたい! 」をかなえるテクニックを100本掲載。個人ブログならではのアクセスアップの考え方として、やみくもに数字を追うだけではない、ファンにも検索エンジンにも好かれるブログのあり方を提案。アクセスを増やす重要な両輪の取り組み「SEO」と「ソーシャルメディア連携」の進め方を、プロ・ブロガーの2人が解説します。


▷ LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。|本田直之

北欧諸国があらゆる「幸福度ランキング」で上位を占めているのはなぜか。世界的に見ても豊かなはずの日本が、どうして81位なのかーー。ハワイをベースにノマドライフを実践する本田直之が幸福度ランキングトップの北欧(デンマーク、スウェーデン、フィンランド)の人たちと幸福について語り合って得た、確信。



▷ 時間に支配されない人生|ジョン・キム

「すべてに時間を均等に配分することは、人生に対する冒涜である」あなたは、ただ忙しく生き、自分にとって本当に大切なことを見失っていないだろうか。19歳で母国・韓国を離れ、日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、そしてまた新たな天地へと、つねにアウェイで挑戦を続ける著者が語る1分1秒を自分の大切なことだけに費やす生き方。



▷ ノマドワーカーという生き方|立花岳志

月間160万PVを誇る驚異のブログ「No Second Life」運営者初の著書。SNSとイベントを活用する独自のノウハウで、周囲を巻き込み莫大なPVを稼ぐノウハウを紹介。夢を現実に変えるノマドワーカーのリアル。月間160万PV突破の驚愕サイト「No Second Life」管理人が初めて明かす「デジタル・セルフマネジメント」のすべて。個人の情報発信力でアナタの人生が変わる。



記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA