偶然が重なって繋がると、ハッピーになる|ひろまひろく#159【2013/09/01版】

一日通して充実した時間を体験できることって実はなかなかなかったりする。もしそれが現実に起こるとしたら、心の底から感謝すべきだろう。

そういう体験を僕は二日続けて得ることが出来た。

8月最後の日は勉強会で締めくくるつもりだった

8月31日。

午前中はとても気になる勉強会に参加してきました。

「つながり」を「チカラ」にかえる方法とは?★ そこんとこ知りたい!に答える本音トークライブ★

「つながり」をテーマにした勉強会だったんですが、最近いろんなところで耳にする「人脈」みたいなものがすごく理解出来た気がする。

講師お二人の体験からくるつながりからの自己実現。いままでの何気無い行動から人と繋がり、予期していない素敵な結果へと導かれる奇跡みたいなものを感じました。

実際に体験した人だから言える言葉はとても重みがあり、やがて自分もそうありたいと思えてきます。

で、8月はこれで閉めるつもりでいたんですよね。

だけれど一度自宅に戻ってぼんやり休憩後、夕方、それも17時過ぎに家族で出かけることに!

こびとに会うためにお台場へ!

IMG_1741

「こびと百貨店」というこびとづかんのキャラクターショップがあります。このお店に行くためだけにお台場までいってきましたw

IMG_1722

IMG_1729 IMG_1751

子供たちは大変喜んでくれて来てよかった。

IMG_1756

最後は屋形船でにぎわう夜景をパチリ。

たったこれだけのことなのに妙に充実していて、気持ち的にだいぶリフレッシュできました( ´ ▽ ` )ノ

9月最初の日は動物園だけの予定だった

9月1日。

今日は前々から約束していた横浜の「野毛山動物園」に遊びにいってきました。

IMG_1781 IMG_1778

子供たちもすごく楽しみにしていて、しかもめっちゃ空いててだいぶ楽しめました。

IMG_1854

IMG_1909 IMG_1881

そう、今日もこれで終わるはずでした。

しかしせっかく横浜に来てるんだし、時間的にお腹が空く頃でしょ。

というわけで、iPhoneブロガーの先輩が脱サラしてはじめたラーメン屋さんに行くことにしました。

お昼はらーめん春友流

ND6_5422

来店は二度目。ここは友人目線抜きにしてもおいしいラーメンを提供してくれます。

いつか子供つれてきます!」と前回約束したことを早くも達成できて父さん大満足w

IMG_1939

IMG_1942 IMG_1943

子供たちも大絶賛でございました(^_^)

正直ブロガーの人たちがこぞってお勧めしてたけど実際どうなの?的な冷ややかな思いでいましたが、冗談抜きで美味しいんですよね。

なかでもねぎわれラーメンは最高です。気になる方は是非ご賞味いただきたい。

春友流

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

勢いだけでサザンビーチへ!

復活したサザンオールスターズのライブ会場近くにあるサザンビーチに、混んでるの覚悟で行くことになりました。

その旨をSNS上にポストしたところ、友人が反応を返してくれました。

なんとなく会えれば良いかなーくらいに考えてビーチを歩いていましたら「ひろまさん!?」と声をかけられ振り向くと、ブロガー仲間の長山竜さん@RyuNagayama)だった!なんて偶然ww

IMG_1974

偶然にもほどがあるんですけど、これがいわゆる引き寄せの法則なのかと感じましたw
(ちなみに他にも二人ほどニアミスしてた)

立ち話もそこそこに、せっかく海に来たんだからちょっとだけ楽しんで帰ろうという予定です。

IMG_1947

IMG_1948 IMG_1951 IMG_1957

最初は恐る恐るちゃぷちゃぷやってた子供たちですが、そのうち行動が大胆になってきます。

しかも今日はノープラン。着替えやその他海グッズなんて何も持って来てないというのにズブ濡れですわ。

でも海ならではのお約束とあきらめるしかないですよね。もう思う存分やってくれと。

そんな感じで爆笑しつつ波と戯れていたら先ほどの竜さんが現れ「うちに寄ってきます?着替えぐらいならありますよ」とおっしゃってくれた。

当然最初は申し訳ないのでお断りしたんですけど、よほど気の毒に感じたのかすごく熱心に心配してくださりました。

はい、お言葉に甘えることになりましたよっと。

しかし、着替えだけでは終わらなかった!

夕暮れ迫る茅ヶ崎の友人宅でBBQを堪能す

まさかの、本当にまさかのBBQですよ!なんて心が広いお方なんだ。

いつもSNS上で見る緩やかな長山竜邸にお邪魔して、お庭でバーベキューとかマジ最高なんですけど!!!

▼ ズブ濡れになった子供たちの洋服を干す
IMG_1979

▼ 火が入れられました!
IMG_1980

IMG_1983

長山竜自ら火をおこし、もはや誰も付け入る隙のないオーラがみなぎっております。

IMG_1984

IMG_1985 IMG_1987

竜さんの奥様が買い出しに行かれしっかりと調理された食材たち。

うーん。さすがに元シェフの味付けはひと味違います。塩をパパッと降ってるだけなはずなのに、塩加減がとても合ってるんですよ。

初対面の子供たちはすっかり仲良くなって一緒に遊ぶの図。こういうコミュニケーション能力は本当に見習いたいものですね大人は。

IMG_1988

*****

今日は一日まんべんなく楽しめた文字通りお腹いっぱいな一日となりました。

奥様も初対面に関わらずにこやかに受け入れてくれたりして、本当にありがたかったです。感謝。

IMG_1986

ぼんやりと炎を見つめながら考えていたことは「あれ?何で俺たちここにいるんだろう?」でした。ほんの少し前まではまったくの他人の家に、さも旧友のような顔をしてチェア並べて談笑してる。

おまけに子供たちは今日初めて会ったにもかかわらずとっても楽しく遊んでいる。まるでクラスの友達のように。

僕らはブロガーという繋がりしかないはずなのに、こんなにも家族ぐるみで楽しい宴を経験できるなんて夢にも思ってなかった。

Dpubで出会ってなかったら。

SNSで繋がってなかったら。

もっというと、iPhoneを持ってなかったらきっと今日を迎えることはなかっただろう。

人生とはどこでどう転ぶか分からないし、どう発展していくか予想もつかない。

そんな予想もつかない人生だから面白いのかもしれない。

僕にとってこの二日間の出来事は、またしても「繋がり」と「家族」という二つのキーワードに集約された。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA