Facebookに投稿したものが簡単にブログに貼れることを知って。

Facebookやってますか?

最近名刺を交換する際、この言葉を添えてコミュニケーションをする機会が増えました。

知れば知るほど楽しくて、活用の仕方によってはリアルな場面での影響力というか伝わり方がすごいですよね。

Twitterと同じく、繋がってる人が少ないと楽しさを見出すのは難しいと思うんですが、お友達が増えていくに連れて相対的に依存度が増していく気さえします。

ここらへんはTwitterとは違い、基本的にはリアル交流から繋がるパターンがあるからかもしれませんけど。(人によります)

アップデートによりブログとの親和性が芽生えた

僕はお友達とのやり取りの他、FacebookグループやFacebookページを立ち上げて交流を深めています。

また他の方が立ち上げている興味のあるグループに入会したり、ページをフォローをしたりすることでこれまで繋がりのなかった方とやり取りができて面白いんです。

その中で今回はFacebookにポストしたものがブログにシェアできるというお話し。

これまでTwitterにつぶやいた内容をブログに貼ることはできていましたが今回、Facebookでもそれができるようになりました。

例えばこんな感じ。

Facebookページもご覧の通り。

現状はWeb上からしか埋め込みコードの取得はできませんが、モバイルからでも簡単にできたら言うことないですね。

ちなみに埋め込みコードは投稿された内容の右上の「∨」をクリックすると埋め込み投稿を選ぶだけ。

▽ 下のコードをコピペするだけ。

スクリーンショット 2013-08-29 18.49.20

この機能を使ってなんか面白いことができたらいいな(^_^)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA