旅先での朝ラン〜体重増加の巻。コツコツ日誌【15】130818

家族旅行三日目にして浜名湖朝ランしてきました。東京とは違い、夜明け前の夜空には星空がぶわぁっと広がっております。

景色が違うだけでも気分がいい。旅先のランニングはすごくオススメでございます。

めっちゃ体重増えたヨ!

毎回旅行になるとルーチンタスクの崩壊はデフォルトで、まして食事に関しては歯止めがききません。

初日の伊勢まではまだ良かった(とは言え、運転中にお菓子やらコーヒー・ジュース飲みまくり)ですけど、宿のある松坂に移り松坂牛のすき焼きをたらふく食べて、二日目朝から赤福やらおにぎりやら牛丼やら… 夜ご飯にうなぎ弁当をこれまたお腹いっぱい食べてしまったり…。

そう言えば旅行に出る前の晩も腹壊すまでカニ喰ったなぁ…

せっかく目標体重の55kgに到達したのに今朝の体重57.8kgて… 3kg近く太ったお\(^o^)/

このままじゃアカンので早起きイッパツ朝ランしてきた。

朝の浜名湖も釣り人多し

昨夜も2kmほど走ったんですけど、街灯もなく真っ暗闇の中点々と灯りがあり近づいてみると釣り人でした。

で、今朝も夜明け前に走りに出かけますと、やはり釣り人の姿が。皆さん早起きですね。

ずっと「浜名湖」と思っていた水場は実は何でもない湖で、宿の反対側が本当の浜名湖でしたw

結局朝ランは、iPhoneのバッテリーが心細かったので6.5kmでやめました。(その後1.5kmほど追加しました)

冒頭でも書いたけど、旅先でのランニングって本当に気持ちがいいものです。泊まった場所は海、湖、森が多く、僕の住む地域は幹線道路沿いで排ガスの街だから特にそう感じました。

今晩の宿は静岡県です。明日の朝も頑張りたいと思います。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA