WS仲間の金丸文化農園で桃狩りとモロモロ堪能してきた!


4月に行われた立花さん(@ttachi)のワークショップ「人生を劇的に変える!2daysワークショップ」で共に学んだ 金丸さん(@narki789)経営の「金丸文化農園」さんへ向ってるところでございます。

金丸文化農園

今回はWSで学んだ他の仲間とも合同での桃狩り。とても楽しみですヽ(・∀・ )ノ

3:45に起床してランニング・筋トレを済まし、6:00に出発。子供たちは眠い目をこすりながら5:00にパッと目が覚めた模様。さすがです。僕もいつもと違い二度寝なく起きれましたw

7:30現在、途中待ち合わせのため談合坂SAに到着しました。待ち合わせ時刻は9:00ですが、そろそろ皆さん集まりそうです。

【談合坂SA】

– 9:00 釈迦堂PAにてトイレ休憩です

いざ金丸文化農園

9:50に山梨県南アルプス市の金丸文化農園に着きました!農園の前で金丸さん(なおさん)に出迎えてもらいました。

高速も空いてて結構早く着きましたね。良かった(*´∀` )

桃畑へ

桃がなってる畑は別の場所なので休憩後車で移動です。

桃がなってるとこ初めて見たヽ(*゚∀゚*)ノ

子供たち、ももをもくもくともぐ

なんか捻じって取るとかそんなイメージあったんですが、優しく包んでまっすぐ引っ張るだけで簡単に取れるんですね。

なぜかキークンにカナブンがw

虫が好きな子供たちの為になおさんが仕込んでくれたのかな(^_^)

実食

ひと通りもぎ終わったら一旦金丸邸へ戻ります。こちらで同じ品種の冷えた桃を頂きます。

ひろま家でもいだ桃

もいだ桃は優しく包んでお持ち帰り!

そして冷えた桃をみんなでおいしく頂きました!

いただいた桃の品種は「嶺峰」。とても歯ごたえがあり甘くて糖度もすごくあります。

こちらは世界一の大きさでギネスにも登録されたという、すもも「貴陽」。

すももとはいえ酸味より甘みがすごく感じられて何個でもいけそうw

こちらもなおさんのご好意で数個お持ち帰りでございます(∩´∀`)∩ワーイ

たらふく桃で満たされたらワイナリーへ

甘くて美味しい桃を堪能したらお次はワイナリーへ向かいまーす!

登美の丘ワイナリー 工場見学へ行こう サントリー

こちらではワイナリーということでワインの作り方から貯蔵方法、ワインの歴史などが学べます。

中はすんげー冷んやりしてる

樽の量が半端ない。ぎっしり。カリブの海賊を思い出す。

貯蔵庫には年代物のワインなど

雰囲気のある通路といいまるでギャラリー。

扉とかも「ゴゴゴゴ….」的な重厚感が。

わいわい言いながら出てきました。お疲れ様ー。

登美の丘ワイナリー内のレストラン「ワインテラス」

続いてワイナリー内にあるレストランへみんなでぞろぞろ向かいます。途中の洋風庭園に目を奪われながら目的の場所へ。

素敵な小道でございました。景色に見とれ写真撮りまくってたら完全に置いてけぼりになりました…( ꒪⌓꒪)

レストランはとっても雰囲気が良くて甲府盆地が一望できるテラスなどもあり、パーティーにはもってこいかと。

ためしに甲府盆地をiPhoneのパノラマで撮ってみた!

そしてムスメと♡

富士桜ポークマジうましヽ(・∀・ )ノ

フジザクラポーク(富士桜ポーク) – 大西肉店 - 山梨県富士吉田市のおいしいお肉屋さん。ワインビーフ、馬刺し、甲州ワインビーフ、フジザクラポークのお取り扱い

甘みがありそれでいてしっかりとした味が染み込んでいるポークソテー。男性陣は皆さんこちらを頼んでいた模様。

そしてムスメは奥さんのポークを半分平らげた模様w

そしてサラダ。

ひと通り堪能したらひまわり畑へ

一面ひまわりって景色をほとんど見たことないので、ここはかなり力いれてシャッター切りました。

太陽に向ってみんな同じ方向を見てるひまわりたち。花びらは鮮やかな黄色で、これからの季節にふさわしい色見頃。

たった一日東京から出て山梨の空気や景色を感じてきましたが、いやーもうね、このまま住んじゃいたいくらい癒されました。

なおさんとこの桃狩りにはじまり、桃の実食、ワイナリー見学、レストラン、ひまわり畑ととにかくめっちゃ楽しんでしまった。(ある意味子供おきざりw)

それに伴って今回ご一緒したワークショップ仲間やその家族やお友達たちと、一日行動を共にした「遠足気分」が味わえたのも良かったのかもしれません。

最初にこの企画を立ち上げた寺かよちゃん、そしてきめ細かいアジェンダで終始現地でリードしてくれたなおさん、今日は本当にありがとうございました!

そして参加されたオーチャスさん、飯泉家、三輪さん、大井さん、鷲原ご夫妻、とても穏やかで十分すぎる休日をありがとうございました。ことあるごとに子供たちへ目を配っていただいたりすんごく助かりました!

普段はやれ自己成長だ、やれ人生だと常に上へ上へ向って行ってますが、たまにはこういう集まりも有りですよね。むしろそれでバランスが取れてるんだと思います。

また是非遊んでくださいー\(^o^)/

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA