[雑記] 10分でどんだけブログ

思い立って「10分でどれだけ書けるのか」に挑戦したいと思います。

とはいえ、改まったテーマで書けるほど生易しいものではないと思うので、いま目の前にあるものをお題にするをテーマに書いてみたいと思います。

使用ツールはiPhoneとするぷろ

利用する端末はiPhoneと、モブログにはこれしかないと言われている「するぷろ」です。

今日のお題はこれ!

次男が書いたと思われる「壁の落書き」です。

すでに彼は寝入ってしまっているので、その答えを聞くのは困難ではあるけれど、察するに、「ドラえもん」なんじゃないかと思われます。

しかし、顔はまさにドラえもんですが何やら頭部に余計なものが付いてますよね。

我が次男はとてもクリエイティブな感性の持ち主なので彼の考えるドラえもんはまさに「これぞドラえもん」なんでしょうが、僕のような凡人には計り知れないものを感じます。

あるいはドラえもんが「猫」ということを知った上で、彼なりにアレンジしたのかもしれません。

猫耳と牙。

しかし一般的にはドラえもんには耳がありません(ネズミに齧られた)し、牙なんてあってはならないでしょう。

左ほっぺにはネジのようなものが描かれています。いわゆる「ロボット」を表現したんじゃないかと、親心として察してあげたいと思います。

おっと10分経ってしまいました。

それではまた気が向いたらやってみようと思います。(書きたいことがほとんど書けずに終わったw)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA