「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」を再受講してきました! #nsl16

人生の突破口を見つけるキッカケを得た「No Second Life セミナー13」から早二ヶ月半。僕は人生のパートナーと共に、我が師匠である 立花岳志さん(@ttachi)のセミナーに再び参加してきました。

【前回の様子☟】
[零] 立花岳志さんのセミナーに参加して人生の突破口が見えてきた気がする #nsl13 | Serial Number ZERO

文中にもある通り、今回のセミナーのテーマである「人生の突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」は以前参加させていただいたので今回は再受講となります。

さらに僕は、そのセミナーをさらに深掘りした内容の「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」にも参加しています。つまり、立花マインドはある程度身体に染み込んでいる筈なのです。

しかし頭で考えるのと実践するのは難しいもので、行動と思考のバランスがうまく回ってない事を日々痛感しています。

そういう経緯もあり、今回もう一度初心に返って受講させていただこうと思いました。

二度目とはいえまた違った学びを得られた

内容は当然前回とほぼ同じです。しかし、前回はまったく下準備がない状態での参加、そして今回はある程度鍛錬してからの参加ということで、インプットする側のモチベーションはまったく異なりました。

前回に比べて、するすると自分の身体の中に入ってくるのが分かりました。ある意味「確認作業的」な心構えだった気がします。

その時々の状況で学んだことは受け取り方も違ってくるというのは本当です。むしろ、自分が学びたいと思うのならば例え同じテーマでも何度も受講するといいと思います。

自分自身の理解度も増しますし、いろいろな気付きが得られてすごくオススメです!

今回初の夫婦参加!

個人的な話で恐縮なんですけど、今回なんと奥さん同伴でセミナーに参加することになりました。

自分の取り組んでいることや、セミナーの内容を理解してもらいたいという思いと、何より僕が「師匠」と呼ぶ男を見てもらいたかったのです。

どうだい。こんなにすごい男に指導してもらってるんだぜぇ」とドヤ顔したかったんです。

いざ奥さんに初対面の感想を聞いてみると「思ってたよりも声が高い」なんてこっちが辱められた気持ちにもなりましたが、まぁヨシとしましょう。

どちらにしても、「奥さんを立花さんに会わせること」は、僕がSNSでたちさんを知ってからの夢だったのですから。

僕は人生の突破口を開きたい。そして突き抜けたい。その結果、家族を幸せに導ければいうことはない。その為に日々の鍛錬に時間を費やしています。

奥さんにもそのことは前々から話はしていますが、本当のところはきっと理解していなかったことでしょう。

しかし今回二人でセミナーに参加したことは、何かしらお互いの将来の為にはなったのではないかと思っています。

自分の人生は自分で選び最善を尽くす。昨日よりちょっとだけ成長した自分を褒める。

小石を放り投げた川の波紋のように、いつしか大きな波となることを心から望んでいます。きっと出来ると信じて、いまは目の前の習慣に取り組むだけです。

どうでしょう。イキイキしてるでしょ?w

ちょっとだけ告知

東京と大阪で以前に開催された今回と同じテーマのセミナーがきっかけで、「習慣力」を高めるのが目的のFacebookグループを立ち上げています。

もし今回のセミナーに参加された方や、このブログを見て興味がおありの方は遠慮なく参加申請してください!

きっとご自分の変化に驚かれると思います!

【こちらのリンクからどうぞ☟】
夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会

【関連記事】
Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

【立花さんの次回開催されるセミナーです】
8/3(土)東京にて「人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー」開催!No Second Lifeセミナー17 です!! | No Second Life

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA