お疲れ気味かもしんない。コツコツ日誌【6】130616

IMG_7098
昨日大阪で大きなイベントに出てかなりのエネルギーを消失し、そして今日は子供たちの幼稚園にて父親参観。自分なりにここまでアクティブに動くのって本当久しぶりだ。

それもこれも、コツコツ継続しているタスクを消化するうちに自分の中で「自信」みたいなものが芽生えてきた証拠なのかも。

これまでもそういう実感が時々あって、そのたびにもっと、もっとって負荷をかけてきた気がする。

「あれから」二ヶ月半が経ちそろそろ自分の中の変化に気付くべきで、さらにより自分の実になるタスクとそうではないタスクの見極めが必要かもと思いだしてきた。つまり、自分に無理をしているんじゃないか?と思うようになってきた。

とはいえ、これまで続けてきたモノをやめてしまうことへの恐怖もまだある。

それこそ自分に甘えてしまってるような気がして、正直もう少し頑張ってみようという気持ちの方がまだ強い。日中は子供たちとの時間共有、その後お昼から夕飯前までどっぷりと寝入ってしまった。

それから習慣タスクにあわてて取り組んだことから、このような思考になったんだと思っている。まだまだ先は長い。それにしても奥が深いなーと思った次第。

習慣化スロージョグ

IMG_7113 IMG_7123

IMG_7125

距離:1.85km。

筋トレ

IMG_7108 IMG_7126

IMG_7127

腹筋200回・腕立て30回

背筋20回・スクワット50回

読書(勉強)

IMG_7129

ずっとやりたかったことを、やりなさい。/ジュリア・キャメロン

読書時間:12分

摂取カロリーチェック

IMG_7130


摂取カロリー:1,657kcal

ブログ更新

IMG_7137

エントリー数:1記事

その他

◆Nike Fuelband(活動量)

IMG_7132

◆moves(移動距離)

IMG_7138

◆睡眠時間

IMG_7121

◆Jawbone

IMG_7122

◆体重管理

IMG_7133

コツコツ習慣今日の成果

IMG_7136


◆早寝(22時) 継続0日/累計0日
◆早起き(4時) 継続1日/累計2日
◆ランニング 継続77日/累計77日
◆筋トレ 継続62日/累計62日
◆読書(勉強) 継続77日/累計77日
◆日次計画 継続45日/累計45日
◆日次レビュー 継続45日/累計45日
◆アファメーション 継続37日/累計37日
◆カロリーログチェック 継続77日/累計77日
◆書写 継続38日/累計38日
◆モーニングページ 継続28日/累計28日
◆ブログ更新 継続27日/累計27日

集計期間:2013年4月1日〜2013年6月16日

今日感じたこと

肉体的にはそれほど疲れを感じてなくても、無意識下で精神的な疲れが溜まってきてるのかも知れない。今後は方向修正を視野に入れつつ、目の前のタスク消化に集中して取り組みたい。

もう少し頑張りたい。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA