【Dpub8】日本一のただの飲み会に参加するために大阪向かっております!

おはようございます!

本日は「Dpub」というただの飲み会に参加するためだけに大阪に向かっております!新幹線車内からの更新。

Dpubについては、主催者立花岳志さん(@ttachi)のこちらのエントリーをどうぞ。

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life

僕が乗り込んだ新幹線には「電源無い」「Wi-Fi無い」という非常に過酷な環境でございますがなんとか凌いでおります。

テザリングさえあればなんとかなるもんです。そう、iPhoneならね。

Pub

さて、僕自身三回目となるDpubというイベントなんですが、今回の大阪開催についてはなみなみならぬ心持ちでございます。

初参加となる予定だったDpubは今回と同じ大阪開催のDpub4。

仕事とブッキングしてしまい泣く泣くキャンセルとなってしまったのであります。

Dpubというイベントは会いたい人に会えるイベントです。

肩書きなんてモノはあってないようなもので、同じ目線でiPhoneユーザーやSNSでしか絡めなかった友達、さらにはアプリ開発者の方たちや出版関係者の方たちとまるで昔からの友達のような感覚でおしゃべりし繋がることができます。

そんな場を提供してくださるたちさんの心意気と、幹事チームのチームワークには毎回感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ただ僕の場合、テンション配分を間違えて初参加した時には二週間近く廃人と化しましたw

前回はそれを踏まえて4次会まで存分に楽しみました。

今回も時間配分をちゃんと計算しつつ、時間のある限り皆さんと繋がり楽しみたいと思います!

残念ながら明日朝から父親参観という幼稚園の行事が控えておりますので、二次会の途中で中座となってしまいますがどうぞ皆さん宜しくお願いいたします。

まもなく名古屋。

すでにテンションはマックス最高潮にあります!(配分間違ってるorz)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA