雨無双。コツコツ日誌【5】130613



本日の東京は梅雨らしく一日シトシト、時にはブワァっと雨が降り続いておりました。

人間の心理ってなんでこう天気に左右されるんだろう。いまいち気持ちが乗らないというか、まあその分デスクワークははかどるわけだけれど、ランニング以外はずっと家に引きこもっておりました。

しかし習慣化というのは恐ろしいもので、どれほど雨が降っていたとしても走りに出たくて仕方ないんです。

確かに無理をして体調を崩しては意味がありません。だから、多少雨が弱まったところを狙って家を出るわけですが、これが習慣になってなかったらどう思うか。当然「やーめた」ってなっていたと思います。間違いなくね。

改めて思うのは、習慣化とは天気に左右されず動じない人格までも作るんだなぁということ。

まだまだ自慢できるほどの変化は感じていませんけれど、そろりそろりと変化が出始めてるってことでしょうかね。

習慣化スロージョグ



距離:2.45km。

筋トレ



腹筋200回・腕立て30回

背筋15回・スクワット50回

読書(勉強)


Kindleセルフパブリッシング入門/小泉俊昭

読書時間:14分

摂取カロリーチェック



摂取カロリー:970kcal

ブログ更新



エントリー数:2記事

その他

◆Nike Fuelband(活動量)


◆moves(移動距離)



◆睡眠時間


◆Jawbone


◆体重管理


コツコツ習慣今日の成果



◆早寝(22時) 継続0日/累計0日
◆早起き(4時) 継続0日/累計2日
◆ランニング 継続74日/累計74日
◆筋トレ 継続60日/累計60日
◆読書(勉強) 継続42日/累計42日
◆日次計画 継続42日/累計42日
◆日次レビュー 継続42日/累計42日
◆アファメーション 継続33日/累計33日
◆カロリーログチェック 継続74日/累計74日
◆書写 継続35日/累計35日
◆モーニングページ 継続25日/累計25日
◆ブログ更新 継続24日/累計24日

集計期間:2013年4月1日〜2013年6月13日

今日感じたこと

新たに設けた早寝早起き。実は今日も安定の二度目をかましてしまいました。

習慣化されるイメージがわかないんですけど、まあそれはランニングを始めるときもそうだったわけで、コツコツ諦めないことが大切なんだよな。

やろうと思う気持ち、そしてそれを続けなければ何もはじまらないのだから。

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA