やっぱ早寝早起きも習慣化してみるわ。コツコツ日誌【3】130611

実は宣言することに勇気が出なかった「早寝早起き」もリストに加えようと思った。

やっぱり、人の目も自分にとってウェポンとなるわけだから、そこは勇気をもって取り組むべきだ。

という気持ちになったのも「俺たち、早起き賊!」というFacebookグループの勉強会に参加したのが大きいのだけどね。みんな早起きに関してめっちゃ熱くて本当にいろんな考え方があるんだなと思った次第。

習慣化スロージョグ

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距離:5.0km。

本日は気持ちよく朝ランに出ました。やっぱり朝は身体が軽いんだよな。

筋トレ

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腹筋200回・腕立て30回

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スクワット50回・背筋15回

腕立てはやっぱり回数こなせないな。胸筋の断裂が尾を引いてる。

読書(勉強)

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「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える 自分の時間が増える36の時間管理術/保科浩子

読書時間:10分

摂取カロリーチェック

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摂取カロリー:1,965kcal

今日は運動量のわりに摂取が多かった。気をつけねば。

ブログ更新

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エントリー数:2記事

その他

◆Nike Fuelband(活動量)
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◆moves(移動距離)

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◆体重管理

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◆睡眠時間

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◆Jawbone(睡眠と歩数)

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コツコツ習慣今日の成果

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◆ランニング 継続72日/累計72日
◆筋トレ 継続58日/累計58日
◆読書(勉強) 継続72日/累計72日
◆日次計画 継続40日/累計40日
◆日次レビュー 継続40日/累計40日
◆アファメーション 継続31日/累計31日
◆カロリーログチェック 継続72日/累計72日
◆書写 継続33日/累計33日
◆モーニングページ 継続23日/累計23日
◆ブログ更新 継続22日/累計22日

集計期間:2013年4月1日〜2013年6月11日

今日感じたこと

早起きを実践するのであれば「早寝」が必須!あと、目覚めの時に太陽の光を浴びること。

これにより覚醒することができると知った。

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