Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」のメンバーが60人を越えました!そして・・・

origin_3623934759

5月23日にその時のノリで立ち上げたFacebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」のメンバーが本日時点で63人になりました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会

60人に到達した記念に撮ってみたw
IMG_6614
これはとても嬉しい出来事ですよ!!

立花さん(@ttachi)のワークショップ(以下WS)に参加して以来、自分の中で爆発的に「習慣化の魔力」が活発に動きだし、なんでしょう病的なまでに習慣化運動に集中している状態です。

グループを立ち上げた時期って、ちょうどWSが終わり、Facebookの秘密のグループを使った立花さんによる30日のサポート期間が終了するっていうタイミングだったんですね。

このままただレクチャーを受けて終わりというのも寂しいし、自分の中ではまだ続いてるわけで、捌け口みたいなものを探していたのかもしれません。サポート期間中は毎日レポートを提出していました。(WSの仲間たちの希望もあり現在もそのグループは稼働してて、毎日のレポート提出は自主的に続いています)

で、一ヶ月間立花さんや仲間たちと切磋琢磨しているときに思ったんですが、たった10人程度の頑張りを見てるだけでも勉強になったり、刺激になったり、そして気づきになったりと、すごく自己肯定感が上がってることに気づいたんですね。

もしも。

「もしも、もっと規模の大きい集まりだったらどうなるんだろう?」と純粋な興味がわいてきました。

まあ、贅沢いえばたくさん集まってもらえることに越したことはないんですけど、同じくらいの人数で、WSとは関係のない人たちとコツコツやり取りするのも楽しいかもねーとぼんやり考えていたんですが、立ち上げから二週間が経ち改めて見てみるとどうでしょう、60人ですよ!!奥さん!!

100人越えたら改めて挨拶に伺う

「100人越えたら・・・」メンバーが50人に差し掛かろうという時、ぼくの中で決めていたことがありました。

「人間は習慣の塊である」

と言い切った我が師、立花さん召還がミッションでした。実際お会いしたら「師匠!」なんてこっ恥ずかしいこと言えませんが、やはり自分を変えてくれたのはまぎれもなくたちさんっていうのがあるんで、やっぱりそう感じざるをえません。

そんで、何の気なしに遠回しでそんなことをSNSにポストしたところ、ご本人から返信がありました。

マジビビったわww

これは、気が変わらないうちに早いとこ目標の100人にしないとあかんでしょうよ。

何気に大御所のいる風景

そして今日ですよ!!事件がありましたよ!!

思わず、

口走ってしまいました。ご心配をおかけしてすみませんが、事件なんだもんよ!!

IMG_6586
師匠降臨!!!てってれー

IMG_6586-1
どどーん!!

めっちゃ早く最高地点到達www

そしてそれだけではなくて、立ち上げ間もない頃からぼく的には大御所と認識している、コツコツ名言のあの人や、鉄人的なあの人や、fmjなあの人たちや、メディアを賑わすあのブロガーや、WSで同じ釜のメシを食べたあの方たちや、仲良しなブロガーなどが参加してくれております!

もうね、グループ内では上も下も縦も横もなくて、同じ目線で習慣化に取り組む努力だとか考え方、ツールの方法などをシェアしてくれたりと、本当にいい刺激になるんですよね。

ただそこで気をつけなくちゃならないのは、実際にお会いして仲良しの方も多数参加されてますけれど、内輪で盛り上がってちゃ意味ないと思うんです。あくまでメンバー同士(俺含む)が横一列で情報を交換して、個人個人の習慣力を高め、いずれはそれぞれが目標とするゴールに向かうというのが理想です。

ルールというものは一切決めてませんし、そんなもんは必要ないでしょ。

だってこのグループに参加してる人たちはみんな意識が高い人たちばかり。そして、これからもっと己を高めようとしてる人たちに集まっていただいてます。余計な口出しはしませんし、むしろ勉強になることばかりなので全力で投稿を追っていますw

絶賛コツコツ仲間募集中!

Facebookアカウントをお持ちで、ちょっとでも「おや?」と感じたらば是非ご参加ください!

是非アナタの取り組んでいる習慣をシェアしてください。そして、参加メンバーの習慣から何かを得てください。

価値ある一歩を踏み出してみてください^^

夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA