iPhoneのGoogle Mapsで到着時間を表示させる方法

毎日車に乗り尚且つ行き先が定着してないぼくにとって、iPhoneのGoogle Mapsはなくてはならないアプリです。

だいたい車のナビゲーションとして使ってるんだけど、稀に電車を使う場合でもほぼ100%アテにしてます。もうね、これなかったら本当ダメな大人になるレベルです(^o^Ξ^o^)

無料
(2013.06.04時点)
posted with ポチレバ


でね、普通に行き先検索していざナビゲーション起動すると到着時刻が表示されなくて毎回脳内変換してました。

行き先を検索してルートを決め出発

だけど「所要時間」しか表示されない

「26分後ということは…」みたいな感じで毎回到着時間を計算して割出したりしてました。すんげー面倒くさかったです。

でもGoogleさんに限ってそんな面倒なことさせるか?

そんで、あちこちタップしまくったらあっさり見つかりましたw

所要時間が表示されてる部分をタップしたら切り替わったw

到着予想時刻

さらにタップすると距離まで!

やっぱり痒いところに手が届くんだよGoogleさんは!

たまに全然関係ないところにナビゲートされるときあるけどな…

というわけで、使ってるほとんどの人が知ってるかもしれない小ワザでございました!

ぼくはこのワザを今日まで知らなかったんですよぉぉぉぉ(´;ω;`)

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA