【Dpub8】2013.06.15 大阪で友達100人作ってきます!

large_4167751227

そう、どちらかといえばぼくは飲み会だとか大きなイベントには前向きではありませんでした。

楽しくわいわいやるのがキライとかそーゆーことではなく、まず酒が呑めないというのがすごくネックになって気にしておりました。正確に言うと、自分が呑めないから躊躇するというよりも周りが気を遣うんじゃないかという、先読みし過ぎた感もあるんですけどね。

そんなぼくでも「あるイベント」だけは別でございます。それは、日本一のただの飲み会という形容詞がもっともふさわしいイベント

Dpub(ディーパブ)

です。

dpub_logo-560x144

Dpubってなに?

2010年よりスタートしたTwitterとiPhoneを愛する人たちの「ただの飲み会」です。しかしこの「ただの飲み会」というのが曲者で、「日本一の規模を誇るただの飲み会なんです。

参加される面々はTwitterとiPhoneが好きという共通項の他にも、Developer(開発者)、Publisher(出版関係者)、User(ユーザー)、Blogger(ブロガー)というその道で名を馳せる方たちが一堂に会すもの。(ちなみに「Dpub」とはその頭文字をとって名付けられました)

Dpub 8 in 大阪 一般募集をスタートします! 6/15 梅田で熱く盛り上がろうぜ!! #dpub8 | No Second Life

昼の1時に乾杯して飲み始め、その後二次会、三次会までただひたすら飲み、語るイベントです。

協賛企業なし、出し物なし、じゃんけん大会も何もありません。

ただの巨大な飲み会、それがDpubです。

このDpubを作り上げた主催者立花岳志さん(@ttachi)はこうおっしゃっていますが、いやいや、その神髄は参加された方しか分からないとてつもない繋がりを生むのですよ。

ただの飲み会ジャナイDpub

ぼく自身過去二回のDpubに参加させていただきました。いずれも東京開催です。

【Dpub5 in 東京】2012.06.23

【初参加】6.23(土)Dpub5に参加するにあたり不安に思っていることを並べてみる #dpub5
Dpubに向けて前川企画印刷さんに発注したブロガー名刺が届きました!#dpub5
「B」枠なのにいまだにブログの方向性が定まらず #dpub5|ひろまひろく#83【2012/06/22版】
Dpub5の帰り道
【Dpub5 in Tokyo】ぼくが「Dpub」という怪物と対峙したときのことを書こう #dpub5

【Dpub7 in 東京】2013.02.02

[零]7回目を迎える日本一のただの飲み会「Dpub」に参加する #dpub7
[零]Dpub7の帰り道 #dpub7
[零]祭りは終わった。でもある意味祭りはまだ続いていると思う #dpub7

最初に参加したDpub5では思い入れが強すぎて、その後1〜2週間は燃え尽き症候群となり何も手につかなくなりました。

参加された皆さんのエネルギーと情熱に真っ向勝負をかけ、そして会いたかった人に会えた感激が混ぜこぜになったんでしょうね。(個人的には立花さんの大ファンなので、そういったことも関連してるかもしれませんが)

そして今回初の大阪参戦!!

2012年2月11日以来のDpub大阪と聞いてもうね、スケジュール確認する前にチケットポチってしまいましたw しかも奥さんには事後報告((((;゚Д゚)))))))

じつは前回のDpub4 in 大阪がぼくにとって初のDpubになる予定だったんですけど、仕事の都合でやむなくキャンセルをしたっていうのがあってですね、地元東京開催とは思い入れが変わってくるんですよね。

本日無事に新幹線の予約チケットゲットだぜ!!
IMG_6476

新幹線のチケットとるにもまごまごしてたところを友人でもありDpub影の立役者saita_ryouheiくん(@saita_ryouhei)にいろいろお世話していただきなんとかネットで予約することができました。さいたくん、ありがとう!

残念ながら今回は三次会までのフル参加はできませんけど、時間ギリギリまで目一杯楽しんでこようと思ってます!!

また、ありがたいことに0次会的なものにもお誘いを受け、とても緊張しているとともにわくわくしっぱなしでございます!なにぶん口べたであり緊張しいな性格なので、話し辛いと感じられるかと思いますが、慣れればこの上なくフランクに経ち振る舞いますので気兼ねなくお相手くだされば幸いでございます!

というわけで、Dpub大阪ご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します!!

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA