夜ラン。そして雨…。仲間と共に走りこむ【マイテンログVol.66 2013/04/24】

前回のダイエットログで声高らかに「朝ランいいぜぇ〜〜」と言っておきながら堂々と夜間ランニングに出てみました(^o^Ξ^o^)

やっぱりね、朝起きられないとこーゆー結果になってしまうのですよね…仕方ない。

多分いままでのぼくであれば、朝走れず、日中仕事で走れずとかだったら、結局子供寝かし終わるまで動けないわけだから諦めていたでしょう。

しかもお昼過ぎからポツポツしはじめて、子供が寝入った時間になるとけっこうな雨降ってましたからな!

でも走らなきゃならないのである

想定外の雨とか、マジ自分にとって何のメリットも感じない夜のランニング。メガネにワイパー付けなきゃあかんレベル。

でも、それでも走るんです。

師匠は「習慣にしたいなら無理すんな!」って何度も何度も言ってたけれど、そこは無理してるわけでもなく走りたいと思えるから走るのです。まずはこの気持ちを優先したかった。

自分の運命を変えたいから、まずはその第一歩としてぼくはランニングを習慣にしようと決めた。人前でそう宣言した。

新しい習慣に取り組む難しさは当然誰もが知ってることだと思うけど、そこで諦めていたら多分何も変わらないだろうし、また自己嫌悪になってしまうと思う。

師匠は「ダメならダメでいい。ダメだった結果を認めてそこで一旦区切りを付ける。そしてまたはじめればいい」という。

すごく心強いアドバイスだよ!しつこくやり続けることが大事なんだよね。

ただぼくは「諦めないで走ってみる」ことを選んだ。なぜなら、共に頑張っている仲間がいるから。SNSで繋がっている「人生の突破口のための習慣化」を共に掲げる友達がいるから。

3/31にセミナーで知り合い意気投合し、翌4/1から行動をはじめ(3/31当日からはじめた仲間もいる)、Twitterへ自分たちの行動結果を共有している仲間たち。

あれから今日で24 日経つ。みんな頑張っている。そして、みんなが見てるからぼくも頑張れる。

ソーシャルの繋がりだけしか無いかもしれないけれど、とてもモチベーションを上げてもらえるんだよなぁ。

ハッシュタグを付けてツイートしてみようよ

もし心にピンとくるものがあれば是非ハッシュタグを付けてつぶやいて欲しい。きっと同志が拾ってくれて、応援してくれるはずだよ。

ランニングじゃなくったっていい。

日記を付ける、勉強のために音声を流す、本を数ページ読む、家計簿を付ける、筋トレをする、食事記録をつける。

習慣にしたいことを自分なりに決めて、その結果をつぶやくだけ。

その際に「#nsl13_syukan」のハッシュタグを付けるのを忘れなければ、あなたもきっと、ぼくが言わんとしてることが理解できるはずだ。

待ってます( ´ ▽ ` )ノ

2013年 4月24日の記録

ランニング



走行距離:2.1km

消費カロリー:133kcal

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カロリー状況



摂取カロリー:1,677kcal

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今日の運動量:3,035Fuel

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睡眠 : 158%(7時間54分)

活動 : 128%(12,829歩・ランニング13分)

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体重と体脂肪率


体重 59.2kg前日比 +0.1kg

体脂肪率 13.9%前日比 -0.5%

目標体重55kgまであと-4.2kg、体脂肪率10%まであと-3.9%です。

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今日のひと言メモ


個人個人の生活スタイルは違うわけで、SNSを開く時間帯だってバラバラだ。

だから例え拾ってもらえなくても落ち込む必要はないと思う。実際ぼくも仲間のツイートを見てはいるけど、シェアする余裕がない時は「頑張ってるね!」と心の中で応援しているつもりだから(`・ω・´)シャキーン


「マイテンログ」とは、当初設定していた65kgからの減量値マイナス10kgの記録(ログ)という意味です^^

ダイエットするにあたり実践していくことは、ランニングや運動によるカロリー消費、糖質カットをメインにした食事制限です。その他のルールとしては、間食(お菓子類)を控えることや夜9時以降の飲食禁止など。

ダイエット期限は試行錯誤の末、あらたに5月31日までとします。(何度目の修正なんだろうw)

がんばろう!


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